見出し画像

国体ノベルティグッズ

我が栃木県では、いちご一会とちぎ国体が開催中です。とはいっても、一般ピーポーの私には、特に何かあるわけではないのですが。

義務教育を受けているみなさんは、住んでいる市町村で行われている競技の観戦、というのがあるらしいということを、回覧板に入っていた小学校の学校だよりで最初に知りました。

娘に「ねー、小学校は国体見に行くんだって。いいね」と言ったら、即、返ってきた答が
「うちら(中学生)も行くけど。」というもので、しかも、何今ごろ言ってるの? みたいな顔してるわけです(あくまで個人の感想です)。

いやいや、あなたが行事予定表的なものや給食の献立表を全然持ってこないから、母ちゃん、何も知らないんですけど!

と、心の中でツッコミを入れてみました。

まぁ、そんなこんなですが、水曜日に、娘、観戦に行ってきました。雨が降ってもやる屋外の競技だったので、カッパ持参で。ちょこちょこと途中雨が降ったようですが、ザーザー降りではなかったので、無事見終えたらしいです。

で、このようなモノたちをもらってきました。

★観戦用クッション(上に見えてる紺色のヤツ)
★スポーツタオル(イチゴ色?)
★応援用スティックバルーン

バルーンは袋に入ったまま持ってきたので、「使わなかったの?」と聞いたら、「雨だし、出す感じじゃなかった」とのこと。しかも、その後、娘に言われたのが。

「いらないから全部あげる」

え?
なんて?

「いらないの? だってタオルとか使えるよ?」
「別に他のあるし。お母さん、とちまるくん好きだしいるでしょ?」
「いや、いくら、お母さんがとちまるくん好きでも、娘のもの横取りはしないよ?」
「横取りじゃないよ。あげるって言ってるんだから」
「えー?」

こんなやりとりはありましたが、娘は全然興味がないらしく、使う気もなさそうなので、とりあえず、私預かりに。

もらってしまうのも、なんか、ねぇ?

複雑な思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?