韓国ドラマの話

娘が今夢中なのが、アン・ヒョソプさん。
韓国の俳優さんです。

うちは、Netflixなんていう素敵なものには、加入(?)していないので、今、彼が出ていて話題の『社内お見合い』というドラマは見られないのですが、名場面をまとめてYOUTUBEにupしてあるものを見て、キャーキャー盛り上がっています。

実は、この前(3月末)までテレビ東京で毎朝やっていた『浪漫ドクター キム・サブ2』に、アン・ヒョソプさん、出ていたのです。

私は、このドラマ気に入って、毎日録画して見ていました。主演のハン・ソッキュさんがめっちゃ格好いいし、医療ドラマでありヒューマンドラマでもあって、ストーリーものめり込める、私としては、久々の当たりドラマでした。

もちろん、娘にも何度か「面白いよ」「見てみなよ」とオススメしたんだけど、「そういうヒューマンみたいのそんなに好きじゃない」と全然見向きもせず。

娘は、独自のアンテナ(イケメンアンテナ?)で見つけてきたようです(笑)

で、好きになって、いろいろ彼のことを調べて気がついたのでしょうね。

「この前言ってた『キム・サブ』見たい」
と言い出しました。

私と娘は、ほぼ毎日何かしら録画しているので、ふたりで決めているルールがあります。
それは、見終わったものは、なるべく早く消しましょう。というものです。

そうじゃないと、レコーダーがいっぱいになって、次の話が録れなくなるから。

なので、『キム・サブ』も毎日、見ては消してを繰り返していたので・・・

娘が見たいと言ったときは、かろうじて、最終回だけが残っていました。

「なんでとっておいてくれなかったの!?(半泣)」
って言われましても・・・
いつもながら、勝手な娘だ。

仕方なく、その最終回だけ残しつつ、『キム・サブ3』が制作決定のニュースをきいたので、親子でその日本での放送を待っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?