見出し画像

2024年5月 千葉県 勝浦→九十九里ツーリングで役に立ったもの


ルート

勝浦港 市場食堂 勝喰に行く予定でしたが、前日HPを見ると臨時休業との文字が…。そこで朝市新鮮広場うおすいにお店を切り替え、月の沙漠記念公園、九十九里浜 有料道路と走って戻ってきました。
本当は、勝浦・九十九里から銚子まで足を伸ばして戻ってくるルートを1週間前予定していたのですが、曇り予報が予想外の雨で断念した経緯があります。

役に立ったもの

事前の天気予報だと気温は24度ぐらいとのことでしたが、実際お昼頃の御宿での手持ちの気温計での気温は30度…。ハーフメッシュジャケットを着て行ってよかったです。スリーシーズンジャケットじゃ暑すぎて大変だったかもしれません(1週間前はスリーシーズンで出発していますが、途中の雨で負け犬のように戻ってきました)。この時期は着るものの選択が難しいですね。

朝市新鮮広場うおすい

生マグロ漬け丼が770円!次はブリ漬け丼を食べたい。国際武道大学の学生が原付を置いている場所があったので、そこに並べてバイクを置かせていただきました(要するにバイク置き場的なスペースはありです)。

生マグロ漬け丼

月の沙漠記念公園

御宿はいつもスルーしていたのですが、よくよく見るとサーフショップやコーヒーショップがたくさんあっていい感じのところでした。勝喰リベンジとともにコーヒーショップを訪れたいと思います。

月の沙漠公園のモニュメント

動画を作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?