見出し画像

魔界 GalaxyDAOからの脱出!【3.魔界からの脱出の方法】

トップページはこちら


改めて確認ですが、GalaxyDAOの狙いは唯一つ

ユーザーをGalaxyDAOから逃さないこと


第一の矢として、英語と暗号資産という知識的な障壁を用意し、第二の矢として、物理的に脱出が困難な障壁を用意してきました。

ギリギリ詐欺に見せかけないように、GalaxyDAOからの脱出用に小さな宇宙船を用意しました。乗れるのは僅かな人だけです。

どこまでも狡猾です。



さて、肝心の脱出の仕方ですが少々複雑です。

全体像が見えないとうまく魔界探検できないと思い、脱出経路を一枚の絵にまとめました。

RPGのように、いきなりボスキャラを倒すことは難しいですが、一つずつレベルを上げていけば必ず攻略できます。

絵を見てもらうと分かると思うのですが、実はGalaxyDAOの中でやることはほとんど無いです。むしろ、外部サービスのBYBITやMetamaskを使いこなすことが脱出の鍵となります。


大長編となりますので、順次アップしていきますね。


1.Wallet作成

まずは脱出用の要となるMetamaskにてWalletを作成します。
MetamaskのWalletを既にお持ちの方はスキップして②へ進んで下さい。

下記記事に従って口座を開設してください。

10分程で完了します。


2.トークンのインポート

USDC、Matic、stGBONDをMetamaskにインポートします。


2.BYBIT口座の開設

次に日本円を暗号資産に変えるために、BYBITの口座を開設します。
既にBYBITの口座をお持ちの方はスキップして③へ進んで下さい。

下記記事に従って口座を開設してください。



10分程で完了します。


ここからはスワップに必要なMaticを調達していきます。

もしGalaxyDAOからMaticが支給されており、MetamaskWallet内に十分なMATICがあれば③~⑤はスキップして進んで下さい。

4-1..Maticの計算


4.MATICの購入

USDCを使ってMATICを購入します

資金調達アカウントから総合取引アカウントへと振替ます。


5.MATIC送金

MATICをMetamaskへと送金します

オンチェーン出金をします

Metamaskのウォレットアドレスをコピーします。


これでMetamask内にMATICが入りました。

MetamaskとUniswapの接続

GalaxyDAOとMetamaskの接続


6.GBONDロック解除


7.GBONDステーキング


8.スワップ



9.USDC送金

BYBITの口座に出金します。


10.USDC売却

P2P取引売却を参照
下記記事のUSDTをUSDCと読み替えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?