見出し画像

「男子宝石杯決勝」#毎週ショートショートnote

「16バン!シックスパックで昼寝させてー!」
「21バンの筋肉グラム5万円!」
「5バンの上腕、シュワちゃんもビビる!」
わ~!いいぞ~!でた~!
歓声と応援の掛け声があがる。全日本「男子宝石」杯のボディビル決勝ステージ。

「すごいね!初めてボディビルの大会、生で見たけどもう圧倒されちゃうわ」
ユウナは、回りの雰囲気とは一人違い、何かを必死で耐えているような面持ちでステージのマッチョを見つめるりおんに声をかけた。

「あの7番がお兄さんなんでしょ?」
「うん」

恥ずかしげにりおんは言うが、彼女の眼はキレッキレの筋肉に包まれた7番をはずさない。

「7ばん逆三角、面積計算できませ~ん」 
どっ!!
笑いがおこる。横を見るとりおんはもう下を向いてしまっている。

優勝は・・7番!
わー!

りおんは一転して歓喜の声援をあげる。

「おねーちゃーん、おめでとう!」

えっ、おねえちゃんって言った?

「男子宝石杯は真の男になるための証なのよ。おめでとう!」

完 407文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「男子宝石」に参加させていただきました。

男子宝石といえば輝ける肉体もそれにあたるのでは?そして生き方を選択する自由は誰にも認められなければならないという、人間の本当の幸福を追求する作品として発表する決心をした次第です。かなり大げさな言い訳ですが
読んでくださりありがとうございました。
ちなみに私の老体は貧弱です。オチではありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?