見出し画像

グリム童話ATM 毎週ショートショートnote

「負けた、全部負けた。もう金ない~どうしよう~」
競馬で有り金、全部すってしまった俺。

腹減った。でも何も買えない。どうすりゃいい。
あー、どっかに金おちてねぇかな~って、ん? あれは?

街灯に光る物、お!100円見っけ!ラッキー。
しかし100円じゃあなあ…… おっ、あそこにも何か。

おお!今度は500円、へへ!
なに? あそこにもまた500円

俺は歩くたびに次々と金を拾っていく。

拾い集めた金はなんと総額3万円以上。

ほくそ笑む俺の眼の前に見慣れないATMコーナーが自動扉を開けたり締めたりして俺を誘う。

「『グリム童話ATM』?なんじゃそれ?」

俺はふらりとATMの前に立つ。操作画面が立ち上がり俺はその画面を注視した。

【拾ったお金を全て入金してください。それであなたの苦しみは解放されます】

「はあ?金拾ったから解放されんだよ!」

俺は無視して向かいの牛丼屋へ入った。

「はい、君、遺失物横領ね、逮捕」

童話は怖い。

いや自身の醜い心が怖い。

完410


走れ正直者 西城秀樹
TVアニメ「ちびまる子ちゃん」EDテーマ
Momoko Sakura チャンネル


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「グリム童話ATM」にさんかさせていただきました。
グリム童話のエッセンスを少々お借りしております。

これは言うまでもなくフィクションです。作品中の主人公と作者を同一視しないでください。お願いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?