見出し画像

『突然の猫ミーム 』オリジナル動画付きエディション 毎週ショートショートnote 追加・爪毛さんお手本動画リンク付き

「なんか最近盛り上がってるらしいで」
主人のラジオ体操に付き合って早起きした飼い猫のミミが、野良のテツに鳴いた。
「ああ、知ってる。なんかまた俺らを勝手に使って人間が遊んでるらしいな」

「仕方ないよ、私ら愛玩動物やもん」
「へっ、おれは野良や、なめられてたまるか」
「可愛がってもうてなんぼやんか、食、住の心配ないし」
「お前な、猫の、猫の魂は? なんぼ太古の昔から飼われている歴史があってもな、腹だして、腰降って ぼん♪ぼぼん♬って、そこまでせなあかんか?俺らのシャ―顔使って、なんで人間のセリフ言わして笑われなあかんねん」

「ええやん、みんな可愛いって、私らの待遇改善にもつながってるし」
 ミミの鳴きにテツは『にゃにゃ』っとひげを振った。

「俺らの魂を愚弄する表現の自由は認めん! 今夜は決起集会が開かれんねん。お前も来い」

「えー、晩御飯食べ損ねるやんか~」

「心配すな、バイトでもらったチュールやるから」

テツはそう鳴いて腰をふった。

本文410文字

そして集会場所にテツとミミは出かける。と、そこは……突然の……(無理やり感丸出し)

オリジナル動画です。Canvaで作成しました。


Stray Cats - Rock This Town


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「突然の猫ミーム」に参加させていただきました。

「猫ミーム」なんじゃそりゃ?から始めたので、お題に沿っているのかどうかもわかりませんが…… まあ、こういうふうに遊んでみました。
動画は著作権クリアのオリジナル即席動画です。CanvaでAIも利用して作ってみました。合わせ技で見逃がしてください。


爪毛さんが「猫ミーム」の動画を公開されてるのでリンク張っときます。
おもろい!

最初から爪毛さんの動画をお借りしとけばよかったよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?