見出し画像

目標は達成させるためにある

今年の目標の1つである

「主催ライブを開く」

が叶った。すごいね。やればできるね。
うっかり前のnoteのアカウントを削除してしまったので、正月に立てた目標がうろ覚えなんだけど、確か

・主催ライブを開く
・M-1に出る
・動画を編集して世に出す

だったと思う。もう1つあったと思うけど、忘れたからなかったことにしよう。
2番目のM-1に出る、これも今週中にエントリーシートを送ると思うので叶うはず。直前でビビって私が飛ばなければ。

話は変わるけど、今回の相方も前回の相方も、なんか性格的に似てるんだよなぁ。発露の仕方が違うだけで、根本的な性格は似てる。私がそういう若者が好きなのか、最近の若者ってそういう傾向なのか分からないけど、知れば知るほど似てる部分が多いと気付く。もちろん似てない部分もある。

まぁ、そんなことはどうでもいい。
もう1つの目標であるYouTube。これがねぇ、難しい。私の編集技術が上達しない。何もしてないんだから当たり前だけど、練習しようにも時間がない。夏休みで家でゴロゴロしてる子どもたちに、爪の垢煎じて飲ませたい。
こんなんで年内に動画出すとこができるのか?

あとこの前の主催ライブで気付いたんだけど、使いたい音源が見つからない。詳しく言うならSEと出囃子。頭の中には明確に、使いたい音が鳴り響いているのに、フリー音源のサイトをいくら見ても見つからない。
これは作るしかない。頑張れば簡単な作曲ぐらいできるっしょ、という何の根拠もないポジティブ思考。他の人ができて自分ができないことはない。楽譜も読めないし、楽器も弾けないけどさ。どうにかなるっしょ。

来週末からお盆で9連休。両方ともできるようになってやる。ゴールデンウィークに沖縄に行ったので旅行には行かなくていいし。家に籠ってひたすら勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?