見出し画像

女芸人を女として見るなという考えの気持ち悪さ

エゴの押し付けじゃない?

考えなんて人それぞれじゃん。

人が恋に落ちるのに時も場合も状況も関係ないし、女芸人を女として見てもいいと思う。行動に移さなければね。思うだけなら自由。

あっ、某巨大掲示板によく書き込まれてる

「○○ちゃんとやりたい。ハァハァ」

みたいなのは言語道断よ。あれはただの性犯罪者だから。

女芸人を女として見るなって聞くたびに、なんて傲慢なんだと思ってきた。人の感情に口出しするな。これ言う人ってよほど恋愛経験がないか、人の気持ちがわからないサイコパスかどっちかだと思ってる。

学校は勉強する場所だから恋愛するな、職場は仕事をする場所だから、同僚・上司・部下に恋愛感情を抱くな、そんなことは言われないのに。

男の芸人は言われないのにね。露出の高い服着て、メイクばっちりして、香水浴びるほどふりかけた女の出待ちなんてたくさんいるのに。
つくづく女って色々言われてめんどくせーなと思う。ほんと男女平等なんて永遠に来ない。そりゃそうか、根本的に違うもの。

もちろん、女性が力では絶対に敵わない男性に恋愛感情を持たれる怖さもわかるんだけどね。

でもそれが嫌ならだったら人前に出る仕事選んじゃダメよ。強烈なストレスになるから。世の中、人前に出ない仕事の方が圧倒的に多いんだし。芸人じゃなくて作家になればいいだけじゃない?
ネタだけ見て!私の容姿は見ないで!なんて無理だから。春琴抄の佐助みたいに目潰すしかなくなるよ。

まっ、こんなこと言ってるけど私は芸能人、芸人に恋愛感情抱いたことないけどさ。
触れられない相手いくら好きになっても時間の無駄だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?