見出し画像

いつの間にか市民権を得てるチョコミント

このまえマクドナルドの前を通りかかってびっくり。入口脇にでかでかと

「オレオクッキーチョコミントフラッペ」

という看板が出ていた。
ちょ、ちょっと待って。チョコミントってそんなに人気なの?みんな気を衒ってない?
まさかマックですらチョコミントをでかでかと押し出す時代になったとは。

もちろんここ数年でチョコミントが躍進してるのは知ってる。でもさぁ、スーパーで売れ残ったチョコミントのお菓子が値引きの台の上に山積みされてんのよ。それ見ちゃったらさ、やっぱ、チョコミントに市民権与えるのは早すぎだったんじゃないかって思うのよ。
スーパーの棚の片隅に申し訳程度に置いてあるならいい。
最近どこのメーカーも競い合ってチョコミントのお菓子を出している。スーパーのお菓子コーナーで目立つんだよね。あの毒々しい緑と黒の配色。絶対体に入れちゃいけない色味だって。味だってそう。絶対動物が食べてはいけない味がする。ただの歯磨き粉だよ。チョコミントが好きな人って、もしかして歯磨きながら、飲んでるんじゃないかな?

でも私の感覚は普通だったみたい。あのワゴンを見れば実感する。良かった良かった。
でも大した人気もないのに、世間の流行りに無理矢理担ぎ出され、売れ残って値引シールを貼られてワゴンに並んでいるお菓子たちがなんかかわいそうになってくる。
本当は買ってあげたいんだけどね。うちは私を筆頭にみんなチョコミント嫌いだから、買ってあげられないのよ。
誰かチョコミント好きの人、買ってあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?