見出し画像

猛暑のせい

日曜日ツーリングに行った。
宮ヶ瀬ダム。まぁ、私の定番ツーリングコース。珍しいのは休日に行ったことかな。平日に有給取って行くことが多いからね。

日曜日猛暑だったのよ。きっとそのせいだと思うけど、人生2度目のバイクを倒すと言う事件を起こした。
コンビニにバイクを停めて、スイーツ食べながら駐車場で休憩してたんよ。で、食べ終わってバイクに跨った。エンジンかけてスタンド上げて、駐車場から出ようと思ったんだけど、駐車場内が混雑してて時間がかかりそうだった。だからちょっと待つか、と思ってバイク傾けたらそのまま倒した。

いやー、完全にスタンド上げてたの忘れてた。自転車と違って少し踏ん張れば倒さずに済むって重さじゃないからね。足挟まないようにするだけで精一杯。うまく足抜いたから怪我しなかったけどさ。
バイク倒すと精神的ショックでかいのよ。しかも混雑してる駐車場だから、注目されるし。恥ずいわ。こんな猛暑日にわざわざ汗だくになってバイク乗って倒す。何やってんだか。

にしても暑かったなぁ。帰ってきて服脱いだら、黒いシャツが汗でビシャビシャになって、乾いて塩化して真っ白になってたわ。
でも夏生まれのせいか、暑ければ暑いほどテンション上がるんだよなぁ。クーラー効いた部屋にいるより、外に遊びに行きたい。

ちなみに娘と息子は家から一歩も出てません。小中学生よりはしゃぐおばさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?