見出し画像

今も昔も変わらない

小6の息子はプレステのeFootballというゲームにハマっている。
普段から口が悪くて困っているのに、このゲームで負けると口の悪さに拍車がかかる。

最近までAIと対戦していて、勝ちまくっていた息子。AIが弱くてつまらなくなったのか、オンラインで他のプレイヤーと対戦しだした。そっちのほうが勝った時に貰える報酬が大きいらしい。
うちは無課金。オンラインの対戦者は課金勢。当然負けまくる。相手への罵詈雑言がひどい。ボコボコにされすぎて泣きだす始末。
もうこうなると手がつけられない。

しかも一晩で怒りが鎮まらず、学校休む!とか言い出した。おいおい、たかがゲームだよ。
もちろん着替えさせて引きずって外に放り出す。こんな理由で学校休まれたらこの先、生きていけないよ。

ってことでしばらくゲーム禁止。PSのコントローラー2つ、Switch3台を回収して職場のロッカーに放り込む。うちは徹底してるんでね。下手に隠しても家探しされて見つかるから、仕事場まで持ってきて鍵付きのロッカーに入れる。絶対に取りに来れない。我ながらナイスアイデア。

とばっちりを受けた娘には申し訳ないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?