マガジンのカバー画像

道央

75
道央のソフトクリームたち。
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せの生ソフトプチラパン (苫小牧市)

苫小牧にある、幸せの生ソフトです。北海道ソフトクリーム準グランプリを取ったことがあるそう…

めりー
2週間前
2

たま屋 (千歳市)

千歳の住宅地にあるソフトクリームと手羽先からあげのお店です。オレンジ色の建物がかわええ。…

めりー
3か月前
1

COTARU (小樽市)

小樽にある、COTARUです。数年前から何度か行っているですが、upし忘れ居ていました。最近また…

めりー
3か月前
1

道の駅ウトナイ湖 (苫小牧市)

道の駅ウトナイ湖に入っている、養豚農家直営店プレジールでソフトクリームが食べれます。2023…

めりー
5か月前
2

花畑牧場 新千歳空港店 (千歳市)

新千歳空港に入っている、花畑牧場です。生キャラメルで超有名になったショップですが、ここの…

めりー
5か月前
3

道央道岩見沢PA上り (岩見沢市)

道央道の岩見沢PAです。いつも砂川を利用しているんですが、見ていると岩見沢PAに吸い込まれて…

めりー
5か月前
2

NOGAMI 野上菓子舗 (滝川市)

滝川にある、野上菓子舗です。「はしっこ弁当」が人気の洋菓子店です。 2023.9.22 (up許可いただきました) 【公式】NOGAMI 野上菓子舗 総合    ❤️❤️❤️ ミルク感  ❤️❤️❤️ ねっとり感 ❤️❤️❤️ クリーム感 ❤️❤️ シャリ感  ❤️ 甘さ    ❤️❤️ ボリューム ❤️❤️❤️ 無難に美味しいんですが、とてーも小さいのが残念ポイント。 私の標準が大きめすぎるのだろうか。。 「はしっこ弁当」は、スポンジの端っこを容器に敷き

北菓櫻 砂川ハイウェイオアシス館店 (砂川市)

道央道砂川SA直結の、ハイウェイオアシスにあります。ここは高速の上下方向どちらからもアクセ…

めりー
7か月前
2

道の駅サンフラワー北竜 (北竜町)

北竜町の道の駅です。春先に見に行ったらソフトクリームは無かった(ついでに人もぜんぜんいな…

めりー
8か月前
1

フルーツパークにき (仁木町)

仁木町にあるフルーツパークに寄り道してきました。 ここ、テレビでランチビュッフェを紹介し…

めりー
8か月前
2

N with ZENRAKU (小樽市)

小樽市の銭函のビーチ近くにソフトクリームオブジェを発見したので、寄り道してみました。この…

めりー
8か月前
2

ミルキーベル細澤牧場 (千歳市)

千歳にある超有名店のミルキーベルに行ってきました。メインルートからちょっと離れているので…

めりー
8か月前
2

さくらんぼ山 (仁木町)

仁木町にある、さくらんぼ山です。北海道最大の観光農園だそうで、仁木でさくらんぼ狩りと言っ…

めりー
8か月前
1

きのこ王国仁木店 (仁木町)

きのこ王国仁木店の、ミルクソフトです。 以前ここでさくらんぼソフトを食べましたが、(やっぱりミルクにすれば良かったなーー)ということで、今回はミルク。2023.7.11 総合    ❤️❤️❤️ ミルク感  ❤️❤️❤️❤️ ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️ クリーム感 ❤️❤️ シャリ感  ❤️❤️ 甘さ    ❤️❤️❤️❤️ ボリューム ❤️❤️❤️ ふつーにとても美味しいです。 もうちょっとボリュームが欲しいけど、きのこ王国でおなかいっぱいになった後なら丁