51時間で、フォロワー1000人を突破した全戦略!【前書き】

こんにちは。

恋愛スクールの中の人です。

私は、ツイッターをスタートして、たった51時間で、フォロワー1000人を突破しました。

自動ツールを使ったわけではありません。

また、この1000人のフォロワーさんは、皆アクティブな方ばかりです。
(ツイッター分析サイトのSocial Dog で調べることができます。

これまでのツイッターの常識であれば、無名な人が51時間で1,000フォロワーを獲得するのは、不可能でした。

しかし、今のタイミングであれば、あなたもこのnote通りやれば、1,000フォロワーは、直ぐに達成することが出来ます。

アカウント開設からフォロワー1000人へ

このアカウントは、2019年11月10日に作成しました。
最初の呟きは、4時56分です。

その日の夜には、フォロワーが200名を突破。

翌日には、500名突破しました。

そして、たった51時間で1000フォロワーを突破しました。

●別アカウントで、試行錯誤

それまで、別アカウントで、まったりTwitterを運用していました。

いわゆる、インフルエンサーの有料noteを買ったりもしました。

でも、なかなか、結果は付いてきません。
と、言うよりうまく、実行出来ませんでした。

それでも、色々な方法を試して見ました。
トレンドに合わせた、ツイートにもチャレンジ。
インプレッションは、伸びるがフォロワーは、伸びませんでした。

トレンドのツイートは、見られますが、それ以外のツイートは、相変わらず、見られません。

しかし、その時の経験が今回の戦略の大きなヒントになりました。

そして、ある時。。。。
「あ、これならいけるかも!」
と、感じることが出来ました。

その戦略を実行しながら、徐々に改善して行くと、そのアカウントも、約1ヶ月で1,000フォロワー増えました。
(テスト開始は、500弱のフォロワー)

試行錯誤しているうちに、「必要最低限」何が必要か見えてきました。

●王道のTwitter運用は、挫折!

これまで、多くのTwitterのインフルエンサーが、提唱している手段は、やりませんでした。

と、言うより、その手段は、僕には、無理でした。。。。

一般的なインフルエンサーが唱えるTwitter運用法といえば・・・

・1日、20ツイート、30ツイート
・プロフィールを作り込む
・プロフィール写真もこだわる。
・ヘッダーも作り込む
・色々な人にリプ(コメント)で絡む。
・コメント付きリツイートで、インフルエンサーと絡む。
・無駄なツイートはしない
・誰にツイートを届けたいか、細かく決める。
・反応の良い時間に投稿する。

もちろん、こういった細かいことを一つひとつ実行すれば、強いアカウントが作れることは、間違いありません。

でも、僕は、1日に、20回も、30回も、ツイート出来ません。
内容の濃いツイートなんて、そんなに思いつきません。

しかも、頑張ってツイートしても、ほとんど誰も見てくれませんでした・・・

フォロワーが数百人いても、インプレッションが、15とか、20です。

あなたは、こんな状況に耐えられますか?

フォロワーが伸びれば、遡って見てくれるのでしょうか?

約1800人のフォロワーがいる私の最初のツイートのインプレッションは、たったの24です。

続けていれば、いつかフォロワーが増えて行くことは間違いないでしょう。

でも、毎日毎日、20ツイート、30ツイートしたにも関わらず、それを見てもらえないとしたら・・・・

あなたは、続けられますか?

僕には、むりです!

インフルエンサーが提唱する手段は、いわば“王道”です。
当然、最終的に、自分の発言を広げたり、影響力をつけたりするには、ブランディングが、必要です。

でも、王道の運用では、スタートからのフォロワーの伸びに苦しみます。

そして、その苦しい期間に多くの人が挫折してしまいます。
もったいない、限りです。

僕自身も、挫折して、数ヶ月Twitterを放置していました。
この戦略を知っていれば、放置することもなかったです。

苦しい期間を、ブースト出来る内容です。

どうすれば、フォロワーを増やせるか?

試行錯誤をした、ひとつの結論が、このnoteです。
やることは、非常にシンプルです。
それでは、本題に入っていきます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?