そんな簡単なことじゃなかった

昨日、Wicky All Stars のライヴを見に行った。

延期延期延期でやっと実現したそのライヴは、入場者数もかなり制限されて、お行儀よく椅子に座ってなければならなかった。
メンバーの名前を叫ぶこともできなかったし、一緒に声に出して歌うこともできなかった。ひたすら手拍子と腕のアクションで、私は楽しんでるよ、と伝えなければならなかったのは、春に見た新日本プロレスの時と同じだった。それでも、ステージの上のみんなはキラキラしていて、とにかく上手いし、楽しそうだし、本当に見に来てよかったな、と思った。

私もライヴしたいなぁと思ったけど、前日に自分のバンドを失くしたばかりだった。自分で決めたことだけど、それが一番良いと思ったことだけど、10年以上続けてきたバンドがあっさりなくなったことは、寂しくて辛くて、これからどうしたらいいんだろうなんて思えたりもした。

だから途中で涙がこぼれそうになってしまって大変だった。

「もう二人とも辞めて」って言ったときに、もっとゴネると思っていた。そしたら私がどんな気持ちでこの決断を下したか、ちゃんと説明できたのに。逆ギレみたいに終わってしまってもう話すタイミングもなかった。

人生は長くないから、早く次へ進みたいと思ったけれど、前向きに、前向きにって思うたびに、気持ちはどんどん過去に遡る。
死ぬときじゃなくても、思い出が走馬灯のように頭の中に映し出されるものなんだな。

もっと簡単にすっぱりと終わることができると思っていたのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?