見出し画像

#なぜステロイドを絶つことを決めたのか

初めまして。
38歳で「#脱ステ」にチャレンジして
現在は薬を使わない生活を手に入れた「はるる」です。
#ステロイド長期使用 。(15年間) 
愛媛県在住シングルマザー 息子2人♡
実体験を元に
#アトピーとは何か
#アトピーの改善方法
#アトピーから学んだこと  を
アトピーで悩んでいるあなたへ伝えたい。
と思い発信を始めました。
順を追ってお伝えしていきます。

読んでいただけると、とても嬉しいです。

https://note.com/love_oneself/n/n0b38fc5d1a19


#脱ステを決意したきっかけ

私はずっと自分を愛することができなかった。
「誰かのため」でないと生きられなかった。

だから「自分のこと」「自分の人生」と真剣に向き合ったことがなかった。
振り返るとそんな気がします。

過去私は結婚していました。
19歳で結婚し、28歳で離婚。
結婚した相手が鬱になり
もう二度と味わいたくない辛い看病の日々を経験。

お金も底をつき、本当に目の前が真っ暗でした。
いっそのこと、一緒に。。。。。と考えたことも
ありました。

SNSを開けると友達が楽しそうに笑っている。。

見た瞬間胸が苦しく、とんでもなく辛く

涙がボロボロでてきました。

なぜ私は生きているのか。
毎日考えました。

そして、看病をしている間に
私も同じように鬱になりました。

経験した人にしか分からない苦しみ。。。

暗いところから完全に這い上がるまでには
長い長い時間がかかりました。

ですが、

這い上がった先には「光」しかありませんでした。

私は人生で初めて


「自分の人生を生きたい。」


と思いました。

「自分を大切にしたい。」
「自分を好きになりたい。」
「愛したい。」

心からそう思いました。

今まで私は自分を痛めつけてきました。

そして願っていました

「早く自分の人生に終わりが来るよう」

「どうか早く終わりを迎える運命にありますように」

と。。。。

私は、自分自身で
沢山沢山自分を痛めつけ、傷つけてきました。

そんな風に自分を扱ってきたからこそ

自分の中に溜めこんだ沢山の
 【毒】 を
「取り出してあげたい」
「浄化してあげたい」
と心から強く思いました。

そして「必ずアトピー性皮膚炎も完治させる」と
決意しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?