ブリジットジョーンズの日記で男性はモテる


世界中の人から愛される作品、
ブリジットジョーンズの日記。
1話を見終わった。
何回見ても面白く、今回何故か泣いてしまった。
何でだ?と考える。

今までは、映画の主人公だったブリジットジョーンズ。でも今回は重なる点が多すぎたのだと思う。

33歳になる歳、
仕事もファッションも体型も冴えない、
正直に生きてるけど、色々とやっちまうタイプの女性。

似通うところがありすぎて共感できてしまうのだ。
きっとこれが世界中の人から愛される理由なのだろう。

弁護士役のコリン・ファース、
かっこよすぎだろう。

想い言葉にするのが不器用だけど、態度で滲み出る愛情。
プレイボーイで女の扱い慣れてるヒューより、
こういう真っ直ぐな真面目な男の人しか勝たん。


コリン・ファースの

I like you just as you are.
ありのままの君が好きだ

って一生に一度だけでも言われてみたい。
これは多くの女性がそうなのではないか。

もし、すっぴんで恥ずかしがる彼女がいたら
すっぴんの方が可愛いと、

もし、料理が不味かったとしても
そんな君が好きだと、

もし、脇毛を剃り残していた彼女がいたら
そんな脇毛も好きだと

あ、携帯無くしちゃった、と焦る彼女がいたら
そんなドジしちゃうとこも可愛いと

ありのままが好きなんだと
真っ直ぐに言われて嫌な女性はいない。

愛を言葉にするって難しいけど、
伝えたら良いことしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?