見出し画像

マッチングアプリで付き合った。(1)

2022年9月末にケイくんと初めて会った。
登録していたマッチングアプリで出逢った人だ。
その時は10名弱の人とマッチングアプリで連絡をとっていたが、ケイくんは遊びに行く日や場所を具体的に決めてくれたので連絡を取り合って早い段階で会うことになった。

初めて会う日。
お互いが好きなお寿司を食べに、とあるショッピングモールに行く事に。駅のホームで待ち合わせをする。5分ほど遅れて到着し、彼に連絡するともう着いているとのこと。どこだろーと思い探していると、『ナナさんですか?』と声をかけられる。
プロフィールにあった写真と比べると、少なくとも体重プラス6キロで、写真では黒髪だか実際は白髪が多めの男性だった。端的に言うと逆盛り写真か、と思った。

話し方が落ち着いていて、会話が心地良かった。
お互いの仕事の話などして、駅からモールへ向かった。
お寿司屋さんに到着すると、2組ほど待っていたので、私たちも予約用紙に名前を書き、店の外の椅子に座った。

前に付き合っていた人の話になった。
と彼は『実はさ...』と前妻の話をした。彼女からのモラハラを耐えたが病んでしまって離婚したと。離婚時も彼女からのモラハラ証拠を持っていたため裁判などにはならなかったそうだ。
なるほど、太った理由も白髪になったのも分かる。

数時間前に初めて出会い、なかなかの重い話だ。

私は彼に子供もおらず、慰謝料の請求などがなければ、離婚した経験があることでマイナスになることはなかった。知り合いに何人も離婚経験者がいる。離婚って精神的にも辛いことだから、それを乗り越えて、新しいパートナーを探す彼は精力がある人だなと思った。

2人ともランチセットを頼み、その後彼は握りを何個か追加していた。話も弾み、楽しい食事だった。会計を彼はカードで済ませてくれた。

その後、モール内をぶらぶらと歩く。
彼はマンション部屋を購入し、来月には引っ越すのだとか、家具を色々と見てるだとか。たわいも無い話をして、私が予定があるからと5時頃には初デートが終わった。

すぐに彼から、『楽しかった』と連絡があり、感情をストレートに伝える人なんだなと思った。

3日ほど経って、次は水族館に行こうと連絡があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?