思う事。

昔見た映画で、キャメロンディアスが電話で話しながらすれ違う女性に「あなたそのリップの色すごく素敵。良く似合ってる。」って軽く声をかけるみたいなシーンがあって、そういうの良いなぁと思ってるんですよ。
ふと、あれ素敵だな、と思った事を伝える。
あくまで軽く。
私は店員さんのネイルとかよく褒めます。
支払いの時ネイル可愛いとキュンとするので伝える。
今日はガソリンスタンドの女の子の髪の色がピンクで可愛かったので、「髪の色めっちゃ可愛いね!」と言ったら
「だいぶ色落ちてきちゃって」「それピンクだよね?」「そうです~でもピンクシャンプー辞めたらみるみる落ちちゃうんですよ~」「そうなんだ!すごく似合ってるよ!じゃあありがとう!良いお年を!」「ありがとうございます!来年もお願いします!良いお年を!」ってすごく気持ちがいいじゃない。お互い幸せな気持ちになる。自己満だと言われたらそれまでではあるけども笑
男性から女性にはちょっと言いにくいとこもあるのかもしれないけど、褒めあい合戦みたいなのじゃなくて、こういうの広まるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?