息子の話。

息子22歳。息子の話を聞くのが面白い。息子は興味あること以外はほとんど記憶を凍結させてるので、それを少しづつ溶かしながら思い出して話してくれるのを聞いてるのが楽しい。さっき、テレビで奈良公園が出てたから
「息子よ、奈良公園行ったことあるんじゃない?」
「ん?あるかな、、、」
「修学旅行で行ったんじゃない?」
「そう、ある、、、と思う」
「めっちゃ鹿おった?」
「いたかもしれない、、、」
「鹿大丈夫やった?」
「、、、ああ、あそこか。」
「鹿におせんべいあげたん?」
「あげたと思う、うん、あげた、、、」
「鹿いっぱい来たんちゃう?」

「うん、来た。
 だから僕は2度と来たくないと思ったんだよね!!」

温厚な息子が急に声を荒げたのがめっちゃ面白かった。楽しい記憶どころか若干トラウマだった。すまん。息子は基本動物嫌い。奈良公園は鹿のフンもいっぱいあってホント嫌だったらしい。私はそれ聞いてゲラゲラ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?