見出し画像

⚪︎自己犠牲の損失


本当に豊かになるとは
自分と相手のどちらも得をすること。
どちらもが幸せになれること。

⚪︎どちらかが損して、どちらかが得する
⚪︎どちらかが不幸で、どちらかが幸せ

自分の内側が世界を創り出している以上
自分=他人🪞

つまり、どちらかが損、不幸な以上
どちらも損してるし、どちらも不幸ということ。

それって、実は、本質的な幸せではない。

“自分が我慢をすれば、、”

“自分が頑張れば、、”

“自分が気持ちを抑えれば、、”

相手のためを思ってしている
自己犠牲的な行為が
相手にも自分にも損だと言うこと。
わざわざどちらも不幸になる選択をしていること。

ここをしっかりマインドに
落とし込む必要があると思う。

🟠本質から豊かになるためには、
必ず両者が得する選択を🟠

物事の判断基準を
相手と自分の幸せ両方を
取れる判断ができるようになると

もっともっと自分の器や可能性は広がる🌍✨✨

自分にも、相手にも、さらに世界にとっても
ベストな決断ってなんだろう?

最近そんなことを考えて過ごしています🍂



#豊かさはイメトレ
#アイ人類学

⚮̈𖧧⚮̈𖧧⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

今の生き方や働き方に悩む方へ
内観で新しい自分になる

🪞ジャーナリング講座🪞

現在定員のため、次の募集は12月になります✨✨

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚮𖧧⚮̈𖧧̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?