見出し画像

次女ティンクさんの13歳の誕生日です❤️

夢のような日です🩷

この日々が一日も長く、穏やかに続いてほしいと願うばかり😍
数字の上では『次女』だけど、実際は母より長寿の誇り高きおばあちゃんです。

ゆっくり向かう先は
いつも同じ😅
この池を何周もまわりますよ💦
杏ちゃんに先頭を譲るようになりましたが、
行き先はいまだにティンクが決めてますよ👍
覗く😅
覗くぅ🤣
覗きます👀

何度も立ち止まって、池のなかを確認します。
そうすると、池のなかの亀や鯉さんたちは、ご飯を投げてくれるかと思って寄ってくるんですよね💦
紛らわしくてごめんねぇ😱って母はみんなに謝ってます😅


ティンクさんには、毎日、
「お姉ちゃん帰ってくるのをティンク、元気に待ってくれなあかんのやよ❤️」
と伝えています。
だって12歳、13歳の年齢になれば、大型犬にとっては突然なにがおこるか、わからないからです💧
痛い、とか、しんどい、とか事前に伝えてくれませんからねぇ⤵️

なごみさんにとって、
なごみさんの育ちのなかで、
ティンクの存在は本当に大きかったです。

ああみえて(どう見えて❗️❓🤣)繊細な気質だったなごみさんの心の支えでしたしね😍

一人っ子のなごみさんの話し相手☺️
なごみさん不調のときには
ティンクさんがじっとそばに、、、
横で見守ってくれました🩷
実はなごみさんの音楽の
1番の理解者だったりして❓😅
ピアノ教室にもお迎えに行きました👍


遊ぶ時もティンクさんとふたり😍になりましたっ。

ティンクの1歳の誕生日プレゼント🎁の
たらいプールで楽しんじゃう姉😱
川遊び、またいきたいねぇ😍
制帽で遊ばれるティンクさん😅
なごみさんの制服はいつも毛だらけ😱

そうこうしてたら、ティンクさんの受難🤣
杏ちゃんの登場‼️

四国のお里にお迎えにいった帰り道❤️
このこは何❓😱のティンクさん💦


ワンコの苦手なティンクさん、杏ちゃんになかなか慣れず😅💦

ふたりを同時になでなでする作戦が
長いこと展開されました🤣👍


もうねぇ、朝から晩までティンクさん、この位置からでてこない日も😱
ここに入ろうとした杏ちゃんは、めちゃくちゃ怒られてましたよ💥☺️

なかなか手強いティンクさんだけど、
めげない杏ちゃん❤️

ティンクさんに妹を作ってあげたかったのに、逆にティンクさんがストレスってどうなの❗️❓😱って悩んだこともあったけど、、、

杏ちゃんの粘りがち🤣❤️👍

まぁね、べったりのめっちゃ仲良し❤️とは違う、ツンデレさんの姉だけど、
例えば、ドッグランで珍しく他のわんこさんに杏ちゃんが絡まれて『きゃん😭』と泣いた日、離れた場所から全速力でティンクさんが走り寄り、お相手のわんこを転がしてました😱
若い頃、ランでは女帝と呼ばれる唸りっぷりだったのを思い出し、それ以降、杏ちゃんの動向にも気をつかう母でした🤣

シニアになり、もうすぐ2桁❤️というときに、ティンクさんも大きな試練が😭
乳腺腫瘍で手術しようとしたら、その大きさに『炎症性乳癌』が疑われ、手術予定前日に延期となり、病理検査へ回されました。
もし炎症性乳癌だったら、手術はできないし、余命2ヶ月と言われ、生きた心地がしませんでした。
幸いにも炎症性乳癌ではない、となり、片側の乳腺をとりました。

手術、入院を終えて我が家に戻った日、
母のベッドに一目散にあがって眠るティンク❤️
ゆっくり休んでもらうために出したゲージに
なぜ杏ちゃんがぁ🤣🤣🤣

手術後の病理検査は、悪性腫瘍と診断。
先生は、両側の乳腺をとるべきだったと悔やまれ、再手術と早期の抗がん剤治療を提案してくださいました。

母は、悩みに悩み、なごみさんとも相談して、この治療をお断りしました😭
どこまで転移してるかわからない状態で、ティンクさんの性格も鑑み、我が家の育て方の方針もあり、できるだけストレスなく、幸せな時間を過ごすことを優先にしました。

そして、食事に手作りスープを増やし、悪いものは尿でだし、デトックスを意識しています。
まぁあとは、ティンクらしく、いつもどおり👍

ワクチンなどで久しぶりに受診すると、先生はよくぞ❤️と嬉しそうに迎えてくださいます。

そして今日13歳の誕生日🎉
有難う❤️本当に頑張ってくれて有難うね🥰
お姉ちゃんも頑張ってくれてるからね、
ティンクが頑張ってる間に帰らなきゃ💦っていってたよ。

仲悪そうに見えるふたり🤣
13歳の記念撮影❤️
換毛でぼろぼろで誇り高きティンクさん、とは
言い難し💦💦


今日、母は乗務の日だから、
うまうまは、明日までお待ちくださいね🤣
何はともあれ、
ティンクさん、お誕生日おめでとう🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?