見出し画像

オペラ歌手を目指す長女のこと 4

変わらない明るさと前を向く姿に救われてます


骨髄含む検査ラッシュだった2日を経て、初の週末を過ごしました。
週末は採血と輸血だけのようで、
お風呂もようやく許可がでて、喜んでました。

面会できないのですが、
治療のため今は個室が許されているので、
LINEのビデオ通話とか、
お部屋でできるのが有り難いです。

母の悲壮感と違って、
なんでしょう、、、

とにかく普通です。明るい🔆

ご飯、美味しいよぉ♪


割と日常では選り好みするんですが、
いわゆる外では無意識に頑張るタイプ😅
給食は残さないひと、なんですよね。

昨日は↓
ご飯しっかりたべれるから、
スイーツや補食はあんまりいらないらしい👌

磯辺揚げがめっちゃいい感じやったぁ🥰
なんの?って鶏肉だから、
大好物だった模様❤️

何かに感染したらあかんから、
病院内のローソンもちょっと💦
(一応、夜遅くから朝早くならOKらしいけど、いかないに越したことはないし❣️)


乾燥で痒いから、保湿剤欲しい❤️とか
水分とか😅

ご要望は
「水数本に、綾鷹と生茶とほうじ茶」
お安く買いだめしといて、
冷やして持っていかないと
飲料破産しそう🤣


そして更なる要望、、、
五線譜でした❤️

そのへんに売ってないから
イオンに寄って、
種類全部購入❤️

大学入学時に購入したMacを持ち込んでるので、調音とか楽典をやれそう‼️
レベルアップするって言いだし、、、


イタリア語は、毎日時間に追われてたら
なかなかじっくりやれないから
きちんと勉強するわ、と
教科書や辞書を持ち込み、
実際勉強してる、らしい。

そして最後に
イタリア歌曲集2冊を持ち込み、
「窓に向かって歌う、のおもろくない?」

・・・・・・・・絶句なんですけど😱

ちなみに、地域のかた、ご近所さんから、

ようわからん言葉で(イタリア語だから?)めっちゃ歌ってる女の子がチャリで通り過ぎるんだけど、なごちゃんかしら?

と言われることもまぁまぁあるので、
ほんまにやりそう💦💦💦


毎日輸血をして、身体が楽になったと言ってたのに、今日、先生からのお電話では熱が上がって点滴してるそうです。
母は、大学や役所に提出する診断書を申請しに今日も病院へ。
今日のお話で、ほぼ確定なんだけど、
水曜日午後に最終の告知、で、
治療など今後を決めて、
免疫抑制療法を始めるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?