いつのまにか恩恵を受け合っていた


高尾山より

よく言われることがあります

話しやすい
こんなに深い話しをできる人ってそういない
わかってもらえて嬉しい
(自分のこと)ここまで話しちゃうと思わなかった
今日はおしゃべりになった

などなどなど。。。

一人二人なら ご一緒した時 聴くモードになってたからでしょう
たまたま波長があったのかなとも思うのですが
お仕事 プライベート問わず 結構な頻度で言っていただけるので
そういう人になりつつあるのかも

元々話すより聴く方が得意というか 裏を返すと 口下手で話すのが苦手という意識を根強く持ってました
だから 話せる人への憧れの気持ちも人一倍 大きかったし
うまく話せない自分を情けなく思う時間も長かったと思います
なので聞き上手を目指そうっと心に決めた記憶はなくはないのです。。。

スピリチュアルな学びを深めていき 心臓ではない 自分のハートのスペースに出会い 何度もそのスペースにつながっていくと ハートがひらいてきます

わたしは頭で考えて話すより ハートで感じたことを話す方が しやすいタイプなんだなと気づきました。(ほんとはたぶんみんなそうなんじゃ?って思ったり)

頭でこう言った方がいいのかな どんな答えを求められてるのか なんて余計なことを考え始めると 本当に話したいことからずれていくばかり
何が言いたいのかわからなくなる、、、言わない、、、とか
言ったって伝わらない 話したら叩かれるとか思うと黙ってる
→なんかモヤモヤするーっみたいな堂々巡りから

ハートからのことばは
うれしい しあわせ やだ すき こわい おいしい
主語が「わたしは」になるから
誰かを傷つけることもなく とってもシンプルで発しやすい

そういうハートからの声をよく聴いて ちょっとずつ表現していくうちに
ハートの深いところからの声も聴き取りやすくなり 話せるようにもなっていったのだと思っています


右の階段奥の洞窟の中にもいらっしゃった

先日 はっきりとしたビジョンを見たり メッセージを受け取る友達に弁財天さまに連れていってもらいました

私は 感じなくはないんだけど 何かと特定できるほどはっきり見えたり聞こえたりの能力は持ち合わせていないので その友達親子をすごいねぇっていつも思っているのです

が その日 弁財天さまにお参りした時に 聴こえたんです 
水琴窟に水滴が落ちるような音 カラコロンティントゥンみたいな音

わぁここ水琴窟あったんだぁ どこだろう?って目を開けて
辺りを見回してみましたが 静かに水をたたえる小さな水場以外 無かった
どこにも。。。。。。。。

で そばにいた二人に 今 水琴窟みたいな綺麗な音したよね?カランコロロンみたいなって言ったら えー聴こえなかったよ そんな音したの?って返ってきて
みかさんにだけ聴こえたんだよ!!って言われ まさかぁって思ったけれど
どうやら本当のようでした
くっきりはっきりと音が耳に残っていたので疑いようがなく、、、

で思ったこと そういうキャッチする力の強い人と一緒にいると
つられて自分の持っているはずの力も刺激されて いつも以上に高まるんだなってこと

そして思えば 幼い頃には ハートがオープンだなと感じる誰かに どうすればそんなふうになれるのかなぁって ずーっと憧れていました

わたしといて 話しやすいなぁっと感じてくれる人は
きっと頭で考えて話すことではなく ハートから話してくれるからなのかなぁと
そうなるのは わたしのハートが ひらいているからなのかなぁと

ということは わたし なかなかオープンになれているのかなぁっと!

話しを聴いてもらえてうれしいなぁ
話すことってたのしいんだね!

そんなふうに感じられて とてもうれしい あたたかな気持ちになったのでした^^

ハートで感じ合うコミュニケーションは
ほんとにたのしくて しあわせで  いつまででもつづけられるんだよなぁ 

ハートをひらくことになら どんどんつられていいよね

ハートに気づいてハートで生きる人がどんどん増えていったら
とっても しあわせな世界になるよねっと思っているから!

ハートにアクセスし ひらくのに最適なプロダクツ知ってる?
あるよ ここに

おまけ
水琴窟の音を聴いたその日は 朝から暑くて ちょこっと登山もしたので
あーわたしよくやった がんばった えらかったって
繰り返し言ってたら よく自分のこと褒めるよねっていいことだねって言われたよ

長いこと 自分を褒めるの苦手で 散々な声掛けしかしてこなかったから
最近 特に意識的に褒めるようにしていて そしたらいいねって言われて
これまたうれしくなったのでした^^

みんなで自分を褒めよう!!!

だって あなたは 素晴らしい
だって わたしは 素晴らしい

ここまでお読みいただき ありがとうございました

Sunshine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?