見出し画像

ことばの前にあるもの ひでちゃんブログより

そうなんだよなぁ。
私の脳内で、日々やかましい言葉の数々。

よくもまぁ、
休む間も無くずっと喋り続けられるよなぁ、と
たまに感心する。

その脳内の言葉さんは、残念ながらネガティブな内容が多いものだから、私をどんどんややこしく拗らせていく。

でもさ、気づいてるんだよ。
本当はそんなの「幻想に過ぎない」って事。

それでも、過去からのクセみたいなもんで、脳内の騒がしい言葉さんはずっと働きづけちゃうんだよね。

でもでも、気づいたら変われるチャンスなんだ。
ひでちゃんのこのブログ、うなったよ。

そうそう、本当にそうなの。
ことばの前にあるもの。そこにフォーカスしてみたら、平安で、自由で、境目なんてなくて、安定してて、幸せなエネルギーしかない。

わたしは今、そこに落ち着くために日々取り組んでいるよ。

45年も脳内のもう1人の私が私を占領して、自虐やネガティブ満載な人生を送ってきてからさ、
そう簡単には変えられないけれど。

でもね、わたし気づいたから。
とことん「それ」にフォーカスすると決めた。


自分が決めれば、そこから何かが変わるから。


ひでちゃんのブログ、こちらです。
いつも気づきをありがとう。
https://ameblo.jp/yasashi-sekai/entry-12792449352.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?