見出し画像

【観劇記録】アラジン


2023.01.04  マチネ

保守点検前に何とか滑り込めたアラジン。
2015年からずっと厂ちゃんアラジンを
応援してきた私。

保守点検後もキャスティングされる…?
もうこれが最後なのでは?
そんな気がして 保守点検前に行ってきました。


やっぱりここが落ち着く😭💕
人生で1番観ている作品がアラジンなので
実家みたいな居心地の良さを感じるんです。

曲もストーリーも全部頭に入ってるけど
それでも観劇の度に泣けてしまう…
何度見ても大好きです。


○全体的な感想

厂ちゃん流石!!
オリジナルキャストということもあり
全体的に余裕がある。
陰の芝居と歌は得意だけどそちらにバランスが傾きすぎてしまう印象が何年か前まであったのですが、そんなこと全然無い!
なにあのプレイボーイで世渡り上手なアラジン。コメディタッチな部分がかなり明るくなり芝居の緩急がうまいなと思いました。あとシンプルに厂ちゃんとアルの親和性が高まってる!厂ちゃんなのかアルなのか分からなくなる感じ。初演から8年弱も経つのにまだまだブラッシュアップしてる厂ちゃんすごい!てなりました。

あと岩崎さんやたっきーとのイチャイチャ、ワチャワチャがすごい!岩崎さんにお腹をこずかれたり、たっきーにFLM終わりに帽子を掴まれて「お疲れ様でしたー」って絡まれたり 素で笑ってる姿を何度見かけたことか。
FLMのご馳走が出てくるところではすっごいニコニコして、座りながらもぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛かった。ぐるぐる回されるところは今回はジャケット脱げませんでした😭笑

歌で言えば、以前よりも歌声に深みがあって台詞っぽい歌い方が増えてた。特にmillion!! 舵を取るんだ〜の所とか 捨てて〜の仕草と歌い方が芝居に寄っていてかなり可愛いよねぇ。特に仕草!ゴミを丸めるみたいにくちゃくちゃ~と捨ててたの可愛かった。

あと、somebody!!
ジーニーに「最高じゃん!」「見せ場だって」てアドリブ可愛かった〜。♬ギブアンドテイク おあいこ 持ちつ持たれず なのさ〜 の「なのさ〜」は何とがなっていた!厂ちゃんてがなるの!?とびっくり。そんな歌い方をいつの間にか身につけていたなんて🥺💕

アラジャスにも萌えた。
かなえちゃんとのやりとりが可愛すぎる。
かなえちゃんがグッと顔を寄せるからイチャイチャがすごい。ラストの絨毯で頭コツンてしてたのも可愛かったけど、カテコで厂ちゃんがちょっかい出してかなえちゃんが「も〜」ってやってる姿とか 2人でハート🫶つくる姿とか 全部萌えた。ほんとに可愛い〜🥰🥰 カテコではエアギターもやってくれました。ジーニーともハグしてた!厂瀧いいよね。大好きだー😭


これでアグラバーは見納めのつもりだったのですが
やっぱりもう1回観たい!てなり慌ててチケパトしました。土曜日にもう1回だけ入国してきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?