【観劇記録2】ミス・サイゴン 松本公演


前回に引き続き
ミス・サイゴンの観劇レポです。

2022.10.02 マチネ
松本公演大千秋楽を観劇しました。

お目当ては伊礼エンジニア。
実は1年前の同じ日にも まつもと市民芸術館で
伊礼さんのジャヴェールを観劇!
伊礼さんに落ちしてちょうど1年の記念日でした。

作品自体はすごく重い内容ですが
伊礼さんのエンジニアにワクワクドキドキ💓


前日に観劇した際、
物語の時系列が全く分からず
プチパニックを起こしたので
この日は流れを予習してから観劇。

おかげで落ち着いて観劇できたし、
昨日とは違う景色が沢山見えた。

今日は主に 
伊礼エンジニアについて語ろうと思います。



【伊礼エンジニアの好きなところ】

・駒田さんエンジニアに比べると
伊礼エンジニアは自由で、いい意味で青臭くて、ハラハラヒヤヒヤ。ちょっと危険な感じがして良い!
キムと兄弟の設定もしっくり来る。
・ドリームランドでキムのズボンを脱がせる際、脱がせたズボンの匂いを嗅ぐ。
・♪ 生き延びたけりゃ が地味に好き
・亡命前にロレックスやお金を取りに戻るところ。
駒田さんは兵士が来るとロレックス等を置いて自分だけ物陰に隠れるんだけど 伊礼さんはロレックス等を隠すようにその場にひれ伏して身を隠す。
ここの対比が面白すぎる。
・アドリブ
2幕 キャバレー 客は沢山入ってるか?と聞かれ
「えー。松本城まで並んでます」て地元ネタ入れてくれたのほんと流石だった。
・ラスト、キムが死んでエレンがタムを抱いてセット奥に履けていく時、伊礼エンジニアが何とかタムにとりつこうと後を追うのに ジョンがそれを遮る場面が何ともエンジニアらしかった。

総じて、伊礼さんとエンジニアが
ピッタリハマりすぎてもう1回観たい。
あの人に悪い男やらせたら天下一品なのよ。

カテコでは打って変わって
タムにほっぺたチューされて倒れたり
また松本城ネタ入れてくれたりほんと楽しかった!!
物語はズドーンと重いのに伊礼さんのカテコのおかげで心がすごく救われた。
昆ちゃんにも挨拶をふってくれて、
そういう所も好き。

1公演だけだったけど
伊礼エンジニアを見れてほんとに良かったです。
伊礼さんlove!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?