見出し画像

【観劇記録】アラジン2


2023.01.07

保守点検前ラスト!言いつつ
前回の後にチケパトし観劇してきました。

これが正真正銘、
「保守点検前ラストアラジン」です‼️笑


1幕
ANのアラジン登場時、アンサンブルさんの布が顔に当たりそうになる。いや、当たってた?笑
曲終わりに建物から飛び出してくるやつ滑りすぎて客席落ちるかと思った笑

・壁の向こうへの入り、サルタンの真似 かなえちゃんのジャスミンはすごく現代の女の子感を感じる。他のジャスミン達は声のトーンをグッと寄せる真似方だったけど、かなえちゃんの完全におちょくってる笑
ラストは今日も「何かが待っているわーーーーーーーーーーあははあははっ!!」だったし片足あげてピョンってあげる所、木村さんジャスミンは少女感が出ててすごく素敵だった。
他のシーンでは落ち着いて大人っぽい印象のことが多いのでギャップが最高です



・Proud
昔はここの歌い方がとにかく繊細で泣き出しちゃいそうな雰囲気があったけど今は「僕は変わるんだ!だって母さんの自慢の息子だから!」っていう決意がすごく出ていて好き。歌い出す前、衛兵たちを目で追った後、その近くにいる宮田愛ちゃんとアイコンタクトして頷き合うのも好き。

BOAKの熱量やばい。今回が保守点検前ラストの観劇っていうこともあって歴代BOAKの残像が見えて泣いた。曲終わりにカシームと目配せして1番下手でガッツポーズしてたけどガチめのガッツポーズだったの可愛かったよ笑
岩崎カシームの気の抜けた「もうしませーん。あ、ワンツースリーフォー」が好きです。

・占いは  はっ、うっ、とかのオフマイク多め。占い師が「それから沢山のお金の問題」て言った瞬間かなり大きめの声で「おい!」て言ってた笑 占ってもらった後、これまた大きめなオフマイクで「ありがと🙏🏻」て言ってた。ここ、そんなにオフマイク入ってたっけ。

あと色んなパターンの「ん?」が沢山聞けてときめき笑  ご褒美のキスは?の厂ちゃん可愛ええ。


・million
セリフのやり取り…ジャスミンにここに住んでるの?と聞かれた後の「驚くよね〜」の棒読みっぽい言い方が好き。こういう脱力したセリフ回しすごく上手くなった。昔はこういうセリフ自分を卑下するように言ってたのに。
♬信じ合える😏 がドヤ顔過ぎて😂💕
歌は2人でハモってからの「自由もとめ〜」の「め〜」のクレッシェンドがすごい!ジャスミンと「捨てて〜」てやる所はでっかい岩を投げるようなフリしてた笑 歌い終わりで手を繋ぐ時、1回軽く握ってからもう1回強く握るの。それから意図的に握った手をゆっくり自分の胸にトンってら当てる。その後、気づいたように「あ、ごめん」てやるけどあれは確信犯だからね。

・ダイヤの原石
ジャファーが衛兵にお金を渡す時すごく強くお尻をペタペタ叩いてた😂
笑いをとるタイミングでイアーゴの方を見るのは流石。なんならお家芸。
ナンバー中、操り人形のように踊らされて下手にクルクルって回って飛ばされるところ好き。身のこなしがほんと軽い。あと、ジャファーとイアーゴがあんまりにもしつこいから結構強めに「だから!」て言い返してて笑った。
魔法の洞窟が出てきた瞬間の「むり……」の言い方も好き。
・洞窟  洞窟の階段を降りる時少し足を滑らせたから セーフ⊂(  ・ω・ )⊃ってオフマイクでめっちゃ言ってた。その後、咳き込んで煙ふーっつして手でパサパサ仰いで・・・盛りだくさんだ🥰


・FLM
今日はお菓子のところあんまりぴょこぴょこしてなかった🤣 今まで全然気づかなかったけど、お菓子のテーブルにランプを置いて そのままランプは履けていくんだね。
椅子に座らされる時は体育座りしてたよー。

アルが真ん中に座って美女が囲んでダンスしている下手で瀧山さん、アル人形を手に持って足動かしたり服捲ったりしたあとポイッてしてた😂アル人形の扱い😂
瞬間移動では、布をかけたあとなぜか今日は帽子がカタカタ〜って中で動いちゃって下手側のアンサンブルさんが🤫ってやってた😂
ジーニーに踊ろ!って言われるところ、それまでハイテンションで皆を見てたのに スンって表情無くしてヤダって言うの可愛い。タップダンス踊った後、セリに登ったら暫く自分の膝上を抑えてた「え、僕踊れたの?信じられない🤦‍♀️」そんな顔してた。
FLM終わりのアドリブ。3日前ジーニーがアラジンの帽子に「お疲れ様でしたー」って言ったやつをまだ擦り倒してるようで、厂ちゃんはハグの後絶対後ろを向かなかったんだけどジーニーが無理やり帽子を掴んで「お疲れ様でしたー」って言ってた。

「さぁ、それで?願いをどうぞ!」のジーニー🧞‍♂️、アラジンとの距離感おかしくない😂 近すぎて密着度半端なかった。ジーニーを騙したあと、「ここを出たら願いを3つ叶えてね」の厂ちゃんはあざとさの代名詞でした。


・proud リプ
ジーニーと2人で上手から出てくるところ、2人で歌のキー確かめ合うように手を🫲〜て出し合ってるの可愛い。
変身タイムあとの前髪、多めに出てて今日も素敵☺️💕



2幕
なんかもう記憶が無いんだけど…笑
プリアリ歌い出しのカシーム。ジャファーがどうぞどうぞ!に応じない→あれ?マイク入ってない?みたいな感じで巻物をマイクチェック。2回目のどうぞどうぞ〜はイナバウアーみたいに仰け反るんだけど帽子の羽根後ジャファーの顔面に当たってて笑った。
プリアリ後、アリが王様に自己紹介してる時のBOKが可愛すぎる。カシームがひたすら右手出して「どうぞどうぞ」みたいな事する→バブカックもそれを真似る→オマールが2人を制する→カシームが帽子の羽根でオマールの顔にちょっかい出すが可愛かった。
BOAKで👍🏻👍ポーズし合うのも仲良しで良き。

・AHNW
絨毯に乗ってバランス崩すところの顔がほんと好き。アラジャスバックハグで厂ちゃんとかなえちゃんのほっぺがピッタリくっつくのやばい💓キュンキュンした。

「市場で一緒に逃げたあの日よりも楽しかった?」「あの時もさいこうだったね!!」で厂原さんアラジンだけがハハハハッて爽やかに笑う横で目が1ミリも笑っていない木村さんジャスミンが「フスゥーーーーー」って呆れたような怒ったようなため息ついてたのすごいよかった😂



・somebody
♬ギブアンドテイク〜の「テイク⤴️」てところ、ここだけ厂ちゃん高音に上げてアドリブしてきたんだけど!厂ちゃんてこんなこと出来たの?あと、持ちつ持たれずなのさ〜の、がなりがほんっと最高!それに応じるかのようにジーニーも♬誰かを助ける〜の時 がなり返してて ほんと最高だった。ダンスは相変わらず可愛い!今日のアドリブも「見せ場だって」って言ってた。
その後BOAKで話をする時ジーニーはカシームの手を取って「お願い」「お願い」「お願い」てブツブツ言ってるの面白かったな。

・ジーニーとの決別
今日も上手からこの場面の顔が良く見えて号泣した。ジーニーに話を切り出す時から一切ジーニーの目を見ない。「僕にだけ特別ってことはないもんね」てジーニーに言われた時の顔がほんと辛そうで苦しかった。

・ラスト
何度観てもジーニーを自由にした後のお芝居が好きすぎる。自由を手にしてはしゃぐジーニーに何度も「ジーニー」「ジーニー?」と声をかけるアラジン。それでかける言葉が「寂しくなるよ」だもんね😭 厂ちゃんの「ジャスミン愛してるよ」の言い方がほんと好き。”愛してる”っていう言葉、よくドラマや映画で耳にするけど、このセリフっていつ聴いても定番の口説き文句にしか聞こえなくていつもこしょばゆいのに厂ちゃんの愛してるは胸にストンと落ちる。なんでだろうな〜。嘘がないからか?
そしてラストのAHNWで絨毯に乗る時、かなえちゃんが下から厂ちゃんに顔をグッと寄せてまたおでこをコツン。おでこというかあれは鼻もくっついていたと思う。とにかくキュンキュンでした。


・カテコ
今日はジャスミンがドレスを持ってクルクル回るのを真似たり(その後何かちょっかい出したみたいでかなえちゃんに肩を何度も叩かれてた笑)ドラム叩いたり、ジーニーとはハグする前にお腹の辺りをエアパンチしたりしてた。
あと幕降りる寸前にジャスミンと2人くっついて指ハートもしてくれた。可愛かった🥹🥹💓(ここはかなえちゃんリードだよね?かなえちゃんいつもありがとう🥰)

オタクの熱量で感想を書いたから
途中何言ってるかほんと分からないけど
まあ良しとしましょう笑

保守点検明けもどうか厂ちゃんのアラジンが見られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?