見出し画像

【観劇記録】じゅじゅステ


やっと観劇の話。

舞台 呪術廻戦!
開幕2日目に行ってきました。

ここまでガッツリの2.5作品を観るのも初めてだし銀河劇場も初めてなので、内心ドキドキしながら劇場へ。

直前までチケットが取れなくて
観劇を半分諦めていたのですが
立ち見席を自力でGET!!

おいおい。立ち見なんて 
2019年 秋の明日海さん退団公演以来だぞ😂
と心配もしつつ行ってきました笑

結果!立ち見全然あり!!
銀劇のキャパが想像以上に小さくて
2階の立ち見でも全然見える!
オペラグラス無くても🙆‍♀️
頑張って 立ち見取って
よかったなぁと思いました。


作品については
予習必須だなと感じました。
端折ってるところもあるけど、
おじいちゃんとか 岡崎正の母親とかは
声だけの登場なので
ちんぷんかんぷんになります笑
私も予習していきましたが
予習せずとも元々ストーリーが頭に入ってる
原作ファンの方が羨ましいです。

あと、私個人的には 
音楽が和田さんだったので
すごい楽しみにしていました。
ミュージカルではなく、じゅじゅステは舞台なので
楽曲数は少ないだろうなと思ってましたが
意外とキャストが歌う!?笑

ただ、これは私の問題なのか
歌詞が全然聞き取れませんでした💦
聞き取れないからちょっとストレス💦
唯一耳に残ったのは夏油オンステージだけ笑
(藤田くん相変わらずいい声❣️)

大好きな和田さんの楽曲なのに なぜ
こんなにしっくり来ないんですかね?
💦
歌詞に中身ないのかなぁ笑


※和田さんは劇伴のみということが発覚しました。
………… だよね。うん。安心した笑

そんな訳で
歌唱シーンだけは少しストレスでした笑


推しの三浦涼介くんに関しては
非の打ち所がなく 五条先生そのままでした。
いや、日本の俳優で
五条先生の実写化ができるのは
りょんだけだと思う!!

本来 あんまりきゃぴきゃぴする人じゃないし
今までの作品も重めの役を観ることが多かったから
こんなに軽やかな役は初めてで
新しいりょんを見た気がします。
「あははは〜 あははは〜」を
稽古場でやってるりょんを想像したら
めちゃくちゃ愛おしかったww

虎杖に死刑言い渡すところの
椅子の座り方がめちゃくちゃかっこいいし
足が長いし その直後歌う時の
クネクネは妙に色っぽくて 死にました笑

あと なんと言っても無量空処の場面!!
ついにお顔が見れて 眼福でした。
ブルーのお目目にホワイトのマスカラで
まつ毛ふさふさ!お人形かよ。
あの数分を見る為だけに
立ち見席のチケ取り頑張ってよかったーと
思ったのでした🥺🥺

舞台全体でいうと
やっぱパタリロ味が強かった笑
演出 小林さんだもんね笑

ミミズ人間3号のくだりとか
じゅんぺい  ・じゅんぺいママ・虎杖で
映画の話をするところとか既視感ある〜w
毎回アドリブでネタを考えてる俳優さんたちに
脱帽です笑

そのせいもあってか、
呪術廻戦て結構シリアスなイメージだったけど
今回のステはコミカル要素強かったかなと。

カテコ!
初日よりも拍手が多くなって 戸惑ったのか
「初日やらなかったのに…」とぼやいて 
和田くんに「それは言うな」と止められる
りゅうじくんがおかしかったです笑

みんなで帳も下ろせて最高でした🤞
伊地知さんと虎杖のペア最高です笑


次回2.5を観るのは鬼滅の刃!
演出が末満さんなので ちょっと安心しています!!
どうか末満さん!
うちの内藤大希を美味しく料理してね?😭❣️
お願いします‼️ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?