見出し画像

あじさい山に行ってきました

見頃を迎えた、東京都あきるの市の南沢あじさい山に行ってきました!

山に行く時の雨☔️は嫌われものですが、今日は恵みの雨✨😊
武蔵五日市駅から歩いて向かう道中はあじさいと共にたくさんのZiZiが道案内してくれます。

あちらにも🙄

こちらにも😄

写真を撮りながら歩くこと40分くらいでしょうか、あじさい山入口に到着。
すぐには入らずに😝、すぐ横の深沢小屋で腹ごしらえ。

Jazが流れるウッディな雰囲気が素敵な場所で

気分が良くなり歩く前にちょっと一杯🍻
牛すじ煮込み350円、美味しかった〜✨✨
目の前に広がる竹林の緑に癒されます。

さあ気分良くしゅっぱーつ👍

南沢さんという方が、30年以上かけてご先祖様の供養のために植えたそうな。

ちょうどお会い出来ましたが話好きな感じのおじいちゃんでした😄私たちの登山靴を見て、山を越えて瀬音の湯まで下りたらいいよ〜、と教えていただき、そうすることに。

あじさいはまさに今が見頃✨
雨に濡れて一層艶やかに見えます😄

こーんな星⭐️みたいな形のや

こちらはダンスパーティーという品種だそう✨たしかに華やかで踊り出しそう😄

カレンダーみたいな写真撮れた〜😆

あじさい山を過ぎてから、山を越えるまでの歩きは短くも結構な傾斜でたっぷり汗をかきましたが💦
それもこれも温泉とビールをより楽しむためのステップ😊

この橋を渡って

川の流れる音が気持ち良い✨

たっぷり温泉入ってのんびりしました✨✨
ここのお湯、めちゃくちゃぬるっとしてて肌がしっとりします!!保湿しなくていいかも〜😆
この辺の山にきたらまた行きたい温泉♨️No.1!

雨の時期ならではの山登りで大満足の一日でした😆

#ランドネたのしみ隊

#ランドネ
#南沢あじさい山
#雨でも山は楽しい
#温泉とビール
#これがあるから毎日頑張れる
#瀬音の湯
#アウトドア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?