6日間チャレンジ Swimming編

今日から6日間、岡山の市民プールで泳ぐことにした。目標は1時間以上泳ぐこと。

久しぶりに水の中に全身浸かる。毎週土曜日に温泉に行く習慣はあるが、疲れを癒す温泉と、運動するプールとでは全く目的が違う。

ジャーボーンッと水に飛び込む。ちょっぴりひんやりしていて気持ちがいい。平泳ぎ、背泳ぎ、クロールと一通り泳いだら、頭がくら〜だとしてきて、ああまだ5分も経っていないのに疲れた…!
それもそのはず。全力で5分も泳ぐというのは、全力で5分も走るのと同様、疲れるのだ。

ボード板を使って、足だけ動かして泳ぎ続ける。
段々と要領を得てきて自分なりに好きに泳げるようになる。ボード版を胸からお腹に持ってきて、仰向けでバタ足。仰向けでその場に浮いてみる。ボード版を使わずに仰向けでバタ足。ゴーグルを外して、ボード版に顔を乗っけてバタ足。
私顔が水面から出てるのが好きなんだなぁ笑
あと仰向けが好きなんだなぁ笑
(キャップをつけなきゃいけないから、頭の開放感は海の時のようにはないのが残念)

そうやって泳ぎ続けるとさすがに疲れてくる。
前水泳を習っていたときには1時間ひたすら泳いで、休憩なんてなかったが今回はレッスンじゃないから好きに休める。
泳いで疲れたら日差しが当たってるベンチで寝っ転がって、水着も乾いてきて、体力が回復してきたらまた水に戻る。
こんな自由なプールが嬉しかった💕まるでクロアチアの海でした楽しみ方と、あるいはポーランドのソポットやヘルでした楽しみ方と、あるいはフランスの海でした楽しみ方とほぼ同様。
海と似た楽しみ方をこうやってできてることを幸福だと思った。

そうやって1時間強楽しんで、疲れ切って水から上がった。
清々しい汗と、楽しんだ達成感と、プール後の開放的なシャワーと、乾いた喉に気持ちがいいプロテイン入りバナナジュースと冷たい水!

よし!いいじゃん私!また一つ、ここ岡山で過ごす時の中で幸福な時間を味わえたね。いいじゃん、いいじゃん、最高じゃん!