見出し画像

美活60日目♡3.4Kg減!でも良く考えると4.8Kg減 !

美活を始め、まだまだ体重に変化が無かった8月末の頃。

ふと鏡に映る自分を見て、『洋服が似合ってないな』と思い、なんだかとても残念な気持ちになっていたのを思い出します。

何を着ても似合わない、挙句には、ワンピースのウエストの切り替え部分の位置によっては、妊婦にも見える…。もともと身長が低いので、平均身長の方よりも、丸く見えがち。

これでは自分自身にも申し訳ないし、愛する旦那さまにも大変申し訳ないなぁ、と。

仕事柄、自分の勉強のためにエステにも行きますが、せっかくエステでキャビテーションやリンパドレナージュ、ウルセラ、ハイフ、サーマクール等を受けても、食生活で台無しになってしまう。さぁ、そんな時どうする?

そこで、2つの事を意識して自分の『食べる』を見つめなおしてみました。

〇どんな気持ちの時に、どんな感情で、何を食べるのか?

〇食べたあと、その後、どのように体感しているか?(体の声を聴く)

この2つを振り返ることが、この60日間の中で、大きな気づきだったように思います。

体の声に耳を傾けてみると、色々なことが感じとれました。決して、常に体に良いものばかりを欲しているわけではありませんでした。

今日はがっつり焼肉食べたいなー

甘い物食べたいなー

唐揚げ食べたいなー

そんな声も聴こえてきました(聴こえた気がするだけ??)

そして、聴こえた時は食べました(笑)

画像1

でも食べた後は、しっかり調整です。甘酒・酒粕をいつもよりも多めにお料理に取り入れること、外食後15時間は胃腸を休ませること。

画像2

この徹底をしました。

そして、わざと体のラインがでるお洋服を着る事も。意識して仕事中、腹筋に力を込めるのでこれは、モチベーション維持に役立っています。

結果、美活を始めて60日目で、3.4Kg減ですが、この美活を始める前はもっと肥えていたので(汗)、トータルで言うと、4.8Kg減だったー!!と、いう事に気づきました。

画像3

まだまだこの美活は、継続中です♡

ダイエットは自尊心

これ、わたしの今現段階での結論です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?