見出し画像

スピリチュアルへの目覚め

きっかけはなんだっただろうか?

占いは幼い頃から興味があり好きだった。   ただ、幼い頃はパワーストーンやタロットカードなど、色々触ってはみたもののハマることはなく。せいぜい雑誌やTVの星座占いを目に止まったときに見る程度の熱量だった。        

そんな私が何をきっかけかは思い出せないが、スピリチュアルにハマった。ちょうど1年ほど経つだろうか。

あの頃の私は色々悩んでいた。        (今も悩みは尽きないが…。)

そして、日々の育児・家事で疲れていた。             (大変さは人とは一概に比較できないが…年子育児、ハードモードではあると思う(笑)

ストレスを抱え悩みを抱えた私は、解決の糸口を掴むためのひとつの手段として、今まで熱心になることのなかった数秘術・マヤ占い・動物占い・四柱推命など色々な占い結果を参考にして自分を知ろうと思った。(分かったのは、自分が変わり者だという占い結果が多いとうことだった。複雑でもあり、不思議とホッとした…。自己分析の結果たちについても、私の記録としてまとめていきたい)

ココナラにて占い師さん探しをしている時にフッと目についた言葉。

スターシード

初めて目にする言葉。聞いたことのない言葉。そのはずなのに、何故かすごく気になる。何故なのかはわからない。言葉の意味もわからない。でもとても気になって仕方ない。         言葉の意味を調べ、スターシードの特徴を確認し、なんとなく自分に当てはまっている気がした。

確証の欲しかった私は早速ココナラにて鑑定を依頼。2人の方にお尋ねし、スターシードであるとの返答を得た。そして私のシードは4割ほど開花しているとの事。

半信半疑ながらも、なんとなく気持ちが軽く前向きになり、何かがこれから変わっていく気がしていた。

具体的には覚えていないが、この鑑定の辺りから身の回りでゾロ目をよく見るようになった。パッと目についたものを見る。ゾロ目が並ぶ。何度も繰り返すので、何か意味があるような気がして調べたところ、ゾロ目はエンジェルナンバーと呼ばれ、それぞれの数字の並びに意味があるらしい。

数日、ゾロ目を目にしては意味を調べ、天使からの勇気づけられる言葉に、文字通り勇気づけられる日々を送っていたが、ある時運命的なサイトに出会った。

このサイトとの出会いが、私の本当の意味でのスピリチュアルな目覚めだと思う。

エンジェルナンバーについての検索結果が並ぶ中で見つけたサイト。そこに書かれていたのは、エンジェルナンバーはデタラメという内容。

そのコラムを読んでから、私のスピリチュアルへの心からの興味が膨らんだ。世の中には、驚くほど沢山のスピリチュアル情報を発信するサイトがあることを知ったが、私の心にしっくりきて信頼できるサイトは今のところこのサイトだけ。

私のスピリチュアルの勉強は、このサイトから発信されている情報を元に今は行われている。  興味を持ってから今に至るまで1年ほどの新米ゆえ、まだまだ知らないスピリチュアル的な事実や話題は沢山あるのだろう…

よろしければこれから、私の拙い文を読んでいただいたスピリチュアルの学びの先輩方から、ご意見・アドバイスなどを頂戴できると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?