見出し画像

「ついてない」って思う出来事。

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪

昨日は、セブ島で出会った元仕事仲間が
東京に出てきたという事で
久しぶりに再会

皇居の周りを”ぐるり”と一周
ゆっくり歩きながら
いろんな話しをしました。

私には持っていない知識や視点
そして技術がある方なので

話しをする事で
自分の価値観がぐ~んっと広がる感覚で
とても楽しい時間でした。

気が付いたら7時間話続けていたのに
感覚的には
”あっという間”
という不思議

私は自分の考えや信じているものは
絶対にこうだぁ~と
押しつけがましさがあるのですが

彼の場合は、
なるべく
多くの人に伝えるには、届けるには
どう工夫したら良いかという視点で
物事を考えているので

とっても勉強になりました。

多くの価値観を
「受け入れたい」
私にとっては
ついつい忘れていまいがちなので
再確認の大事な時間になりました。

そして今日は、
どうしてもやりたい事があり
お家で引きこもり

時間があったので
読書会仲間から貸してもらった
こちらの本を読了

画像1

私は最近、

豊かな人生を送っている方々の
真似をして

「自分のため」だけではなく
「目の前の人を幸せにする」事に
エネルギーを注ぐ

これを意識して過ごしているのですが

「目の前の人を幸せにする」を
実践しているのに

「目に見えて結果が現れて来ないのがとても残念」
「なんで私の現状は変わらないのだろう」

と、友達に話したところ

この本の話題になり

「運」は
先に≪貯める≫があって
あある程度貯まったら≪使う≫が出来る

なので
今は「運」のポイントを貯めているのだと思うよって

言ってもらったけれど

欲深い私は、

ポイントを貯めているのは分かるけど

ポイントカードって
途中で〇ポイント貯まったら
途中でも○○プレゼントって
何かプレゼントくれるじゃないですか~

継続するためには
途中でもご褒美が欲しいなぁ~って
言うと

「ここに全て書いてあるから」って
本を送って貸してくれました。

読んでみると
自分が言っていた途中のご褒美は

今の自分という、
ものすごい狭い世界の、
短い期間での判断で
言っていたなと反省

「運」というのは
先人達が貯めたポイントを
私たちが使わせてもらっていて

そしてこれからの世代の人達のために
ポイントを貯め続けるのが
自分達の役割のようなんです。

戦後の日本の
高度経済成長の運気は、

先人達が残してくれた
「運のポイント」だったのかもしれないと
思えました。

ちょっと思うように行かないと

「もうダメだ~」
「なんでいつも私はこうなるんだ~」と
嘆いてしまいがちですが、

こんな

「ついてない」って思う出来事ほど。

自分にとっての「運」
これからの人たちにとっての「運」

を貯めているんだと
知ると。

「ついてない」事も
「なんか損したな」って事も

「むしろよかったんじゃないか」

って思えますものね。

この本でも書いてあったし
私が尊敬している方も言っている言葉

どんな時も

上機嫌でいること

これ
かなり重要らしいです。


詳しくは、ぜひ
こちらの本を読んでみてください。

読むのが遅い私でも
読みやすい本でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?