見出し画像

お金のための行動は要らない!?

ユニバーサル・カバラ3の世界を体験中で、壊れても良いのに壊れないように直す癖ってあるよなあと体感してます。

失って手放して初めて必要なかったと気づけるものがある。例えばお金の執着。課題は山積みですが。。。お金のための行動は必要ないです。

あれ、じゃあ家賃どうするの?という疑問も湧きそうです。本当は自分のアイディアを実行して巡るもので十分暮らせるのだけれど、アイディア、思考、計画、行動の流れが途切れると、生きてくために仕事をしてお金にこき使われるようになります。ずーーっと頭にお金のことがあります。毎日がかなりハードになるはずです。

例えば、仕事がなくなる不安。頑張っても給料が上がらない不満。劣等感を乗り越えるために何のために生きてるか忘れて稼ぎに飢える渇望。

どれも自分を苦しめてしまいます。なので、本当にアイディア、思考、計画、行動の流れのままに身を任せることが大切だとひしひしと実感。

また、反対の方に極端に傾いて、お金なんてダメだと拒否すれば、精神的にも物質的にも貧乏まっしぐら。これも結局は自分のアイディアが分からず人生で喜びを感じられる瞬間は少なくなってしまう。

こうやってガチガチに固まった頭をほぐしてリプログラミングしてくれるのがユニバーサル・カバラの素晴らしいところ。こんなのミステリースクールじゃないと教えてもらえません。

これまで見聞きした意見って2つのグループに分かれます。もっと稼ごう!組と、稼がなくてもなんとかやっていこう!組のどちらか。カバラはどちらも間違ってることに気づかせてくれます。

実はパートナーシップや恋愛にも通ずるところがありますよね。それは明日書いてみます🙆‍♂️



学びの始まりはアデプトプログラムからです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?