見出し画像

思い詰める前に瞑想を🧘‍♂️

まいにち忙しくしてると思い詰めることはありませんか?

・〇〇さんが気に入らなくて癪に触る
・病気が治るか不安
・恋人との未来が分からなくて心配

どれも大変なことで具体的な解決策が必要だけれど、心配ばかりが積み重なってしまうことがあります。

積もり積もると思い詰めてしまう。解決することを一つ一つ試すよりも、ただ心配する時間が増えてしまう。

そうなった時には瞑想です。ほんとは、そうなる前からした方が良いのですが💧なかなかそうは行かないですね。

嫌なことが起きたから、必要だったことに気づくことは多いです。僕はなんとなく体の動きが鈍くなってきて、昨夜ひさしぶりに筋トレしたら軽くなりました笑

そんな感じで、嫌なことが起きるのは良い方に転換できるサインです。思い詰めている時にも瞑想をぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?