見出し画像

人のことを考えすぎると不健康

誰かのことを気になって、気持ちが浮き沈みする経験。したことがあるはず。相当なストレス感じますよね。

あの人はあの時の言葉でどう思ってしまったかな。自責思考。
あの時何であんなことを言うんだろう。他責思考。

何でそんなに他人のことが気になるかは人それぞれだけれど、僕の場合は人を怒らせてはいけないと思っていた。つい数週間前にそんなことを奥さんと話したところ

「なんで怒るの?」と聞かれて「分からない」と答えた。何で怒るのか分からないことを心配して気を遣っても疲れるだけ。「だったらやめたら?気つかうの」と言われてナルホド。

やめてみたらとてもスッキリ。背負ってたものがドサっと降ろされたようで、とても軽やか。人と会うのがいやーな感じがする苦手意識も激減。

色んな問題がクリアになってくるのは夫婦ともDNAアクティベーションを受けてポジティブになってるお陰でもあります。ぜひ受けてみて。僕も受けてます。奥さんか。イベントだと体験版もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?