見出し画像

5月の庭

クレベラントセージが開花。
5月の庭はハーブの勢いが増します。

キャットミント

↑何らかの昆虫が。これなんですか?
ホバリングが上手でした。
今日は千日紅、マリーゴールド、ホーリーバジルの種を蒔きました。
GW明けに蒔いたものは、既に本葉が出ています。

マリーゴールド1番目

先のものは発芽率が今一つだったため、一週間前にも蒔いています。

マリーゴールド2番目

ホーリーバジルは、クリシュナとカプールの2種類。
1月に蒔いた先発隊のカプールはプランターへ定植しました。

カプールトゥルシー

ヨコバイの被害にあっています😣
野草も一緒に育っていますが、ヨコバイはそっちにはいかないんだなぁ😔
   

ノースポール

下はどうなってんの。

千日紅ストロベリーフィールド

こぼれ種を2度蒔いてこの発芽率
ふわふわしてる殻の中に種らしき粒はほとんど見当たらず。
F1種の限界を感じつつ、3度目の蒔きなおしをしました。
種で繋ぎたいのよ。

庭を整理しつつ、袋栽培してるじゃがいもの土寄せもしました。

やりたかったことができてすっきりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?