見出し画像

レッドゾーン再び

昨日の職場でのこと
夜から風邪の症状がではじめたため、翌朝はお部屋で過ごしていたYさん。
    念のためにと抗原検査をしたら、まさかの陽性反応が。
    どっひゃ~
病院が見つからないから、そのまま施設で過ごすことになり、20室と共用スペースがレッドゾーンに。
   その中には最も介護度の高い方達が5人、看取り対応の方が3人。
 新たに発熱した人の抗原検査もあり。

N95マスクがらきつくて苦しいけど、ガウンがビニール製だから、中で滝汗かいてるけど、そんなこと忘れる位奮闘しました。
     
いいこともありました。
介護士さん達えらい!
私えらい!
皆さん平熱でSPO2も良好でよかった。
早く平穏な日が戻ることを願いつつ踏ん張ります💨

   休憩時間
施設の食堂でごはんを食べられないから、人の居ない外でランチ。

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?