見出し画像

発芽

先日のロハスフェスタで畑さんからいただいた野菜達の種が次々と発芽しはじめた。

エンドウ豆
エンドウ豆

これは少し先に発芽していた方。

サニーレタス
サニーレタス    春菊  エンドウ豆

種が飛んでしまったのかあちこちから発芽しています。

もう少しして、葉の形がはっきりしてくればわかるかな。

先発隊の二十日大根や時なし五寸人参は、本葉が増えて少し大きくなってきた。

左から、チャイブ、はつか大根、時なし五寸人参

土寄せとか必要なんだろうな。

じゃがいもも植えました。

アンデスレッド

ちょっと時期を逸したかもしれなくて不安だけど、もう植えちゃった。
凍りませんように🙏

ベジトラグでは青ジソが元気。

シソの実を収穫したくて待っています。
   夏に刈り込んだホーリーバジルとロシアンケールもまだまだ元気。

今日はブロッコリースプラウトとオルレアの種も蒔きました。
成長を追うのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?