見出し画像

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの違い✨😊

こんにちは✨✨✨

フラワーレッスンの様子ご紹介です♪♪♪

真っ赤なローズのアレンジメント✨😊


プリザーブドフラワーの真っ赤なローズで、ホテル受付用のアレンジメントをお作りになりました❣️😊


プリザーブドフラワーはアーティフィシャルフラワーよりも繊細な触り心地なので、手先の作業の感覚が全然違うのと、茎がほぼ無いので、茎(ステム)部分を自分で作らないといけないので、アレンジに入るまでの下準備の時間が結構かかります。


でもその分、アレンジする時の楽しみが増える気がしますよ✨✨✨😊

茎を自分で作るお花🌼


手に赤のインクがついたりするくらいに真っ赤に染められたローズ達ですが、プリザーブドフラワーの中でも赤ローズの長持ち度合いは凄く高い❣️

私も10年以上前に作った赤ローズのキャスケードブーケをまだお部屋に飾っています❣️

プリザーブドフラワーはアーティフシャルフラワーに比べて湿気や太陽光などに弱いのは間違いないですが、保管の仕方や、何より作った時の気持ちで長持ち度合いがめちゃくちゃ左右されるお花達です!

お花の色合い選びからも自分の今の感覚も良くわかるので、自分を向き合うのにも良い材料だったりします!😊


テーブルアレンジメント✨😊


ゴージャス感満載でクリスマス🎄にもぴったり❣️

その上、年中飾れるアレンジに仕上げてくださいました!!

近くで見ても素敵な💕存在感が抜群のテーブルアレンジメントですね!😊

レッスンお疲れ様でした♪
いつもありがとうございます💕😊


Let's live with love and kindness! 愛と優しさで生きよう!


A.K.flowers 代表 AYAKO KAKUTANI
日常にお花で彩りとワクワク体験&感動を!
兵庫西宮フラワースクール
アーティフィシャルフラワーギフトショップ


自分のご褒美に。大切な方への応援に。「ありがとう」の思いを込めて世界に一つだけの特別なフラワーアレンジメントをプレゼントしよう!

愛する気持ち、感謝の気持ち、励ます気持ち、それぞれの人生で今あなたが感じる気持ちにぴったりのフラワーアレンジメントを自分や大切な方へ贈りませんか?

🌸フラワーショップページ🔻

🌸フラワースクールページ🔻

#アーティフィシャルフラワー教室 #フラワー教室西宮 #フラワーアレンジメント教室 #artificialflowers #flowerarrangement #artificialflowershop #花好きな人と繋がりたい #日常に花のある暮らし #花のある暮らし  #akflowers #ホーリーバジル #トゥルシー #アロマ #フラワーショップ #プレゼント #贈り物 #ギフトフラワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?