見出し画像

【使命につながる生き方は、まずはやってみることから始まる】

誰がどう思うかよりも、まずは自分の喜びに従って自分勝手にやってみましょう。

そこから純粋に自分のやりたいことが始まります。


自分なんかが人の役に立つんだろうか?


自分なんかが発信しても誰かが喜ぶんだろうか?


そんなことを考えてしまって何も動けないことってありますよね。

よく分かります!!

なんなら、私もその一人です笑


でも、これはやるだけで楽しいから、勝手にやってると思ったら、人の反応が気にならなくなります。

自分の純粋な喜びからやってみたら、人が好いてくれるかどうか、どんな風にみられるか気にならなくなってきます。


私も朝から駅前で道ゆくみなさんを勝手に応援する朝チアというのをやっていますが、歌って踊って、「がんばってください!」と声をかけても9割の人がスルーします。


でも、それで傷ついたりはしません。

だって、好きでやってるから。

応援して踊っているだけで楽しいから。

前提として、振り向いてもらうかどうかを気にしていないのです。


だから気軽にチャレンジできる。

誰だって最初は一歩踏み出すことが必要です。

最初は誰も見てくれていないことの方が多いです。


でも、始めたら自分の心が喜ぶなら、

まずやってみたらいいじゃない。


やらなかったことで後悔する自分と、

誰も見てなくてもやって喜べる自分がいるなら、

一緒に後者を選びましょう☺️


そして心から喜びに従ってやっていたら、みんなその喜ぶ顔に寄ってくるから、ぜひあなたの素晴らしさを世界にシェアしていってください!!


あなたは素晴らしい存在!

あなたのことを応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?