見出し画像

秋の楽しみ。

おはようございます。今日もスッキリ目覚めました。

昨日の旦那の友人とのバーベキューは、とても楽しく過ごさせて頂きました。友人の職場の人とも、奥さんや子供さんとも、楽しくお喋り出来て、あったかい時間を過ごせました。行って良かった♫

今日は数日間の緊張から開放されて、とても良い気分です。

昨日は秋晴れで、良い天気でした。友人宅に向かう途中で旦那と公園に寄ったのも気持ち良かった。

これから年末にかけて、どんな時間を過ごしたいかなーと考えてみると、やっぱり、平和、穏やかという言葉が頭に浮かびます。こうやってnoteを見返す時間があって、温かい飲み物を飲んで、窓辺でぼーっとして。

でも閉じこもりがちだと、そうゆう穏やかさをありがたいと感じる心が無くなってしまうので、やっぱりちゃんと外に出る日も作らなきゃなぁと思う今日この頃です。秋から冬にかけても、美術館巡りをしたいなぁとなんとなく考えています。

あとは夏のお散歩コースだったところの冬の様子も見てみたいな。信濃神社とか、信濃神社と書かれた石とか植物とかに雪が積もったらどんな感じなんだろう。狛犬に雪がかかったら可愛いんだろうな。川辺の並木道も気になります。

そんな事を考えていたら、冬の神社とかお寺って素敵なんだろうなと思いつきました。何年か前に行った京都の銀閣寺。冬に見てみたかったな。北海道にも、銀閣寺までいかなくても冬に素敵な神社やお寺があるんじゃないかな。行ってみたい。わー楽しくなってきた!

もうすぐ紅葉の季節ですね。紅葉を観るのも、楽しみです。

皆さんも風邪など引かないよう、秋の始まりを楽しんで下さいね。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!