見出し画像

久しぶりののんびりな休日

毎週土日は休んでいるはずなのに、あんまりゆっくり休んでる感がなく。
かと言って家事もろくにしてないんですけどね…

今日はなんだか家事もそこそこやりつつ、のんびり過ごせている感じがします。なんでだ?(笑)

連日、眠すぎて早く寝てたからなのか、深夜から明け方にかけて何度か目を覚まし、結局5時前から起きていたことで1日が長く、ゆっくりと感じるのかもしれません😌

暑いので外には出ません(笑)

夫が散髪に出かけたので、なお一層のんびりとnoteを書いています😄

Facebookを振り返っていたら、とあるレシピが出てきました。
最近、大根もきゅうりも食べていないなぁ。と、思いつつ……
大根にはジアスターゼという酵素が含まれていて、消化吸収を助ける食材……だったと思う(急に自信ない🤣)。

夏場に、おでんなんか食べないかもしれないですけど、、、流行病が増えている様子。
食欲のない方は、大根だけやわらかく煮て食べてもいいんじゃない?と思ったりします☺️
食欲のある方はその限りではありませんが😏


夏なのでやっぱりシャキシャキサラダが良いですよね☺️
どうもこの数年、調理をすることが苦しくて出来ないのですけど、Facebookを振り返っていると、かつてそこに確かに日々食事を作る自分の痕跡があって、いつかまたこんな日が戻るといいのにと思うのであります。

ちょっとセンチメンタルですかね(笑)
今日は、お中元でいただいた丸ごとのハムを刻んで野菜炒めにしようと思います。
変わり映えのしない野菜炒めですが。

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!