見出し画像

♬今日も今日とて

昨夜遅く。寝る直前、布団に入った瞬間。
脳内に入ってきたメロディ。

前に書いたかもしれないけれど、私のプレイリストは、最近で言えば「ブリンバンバン」のように、どこかで聴いてエンドレスループしてしまうのではない。

突然に頭の中にメロディあるいはリリックの一部が浮かんでくるのです。

そのときに、アーティストさんも合わせて思いつくときもあれば、全く思い出せないときもあるので、メロディだけだと紹介に至りません。

昨日はリリックは曖昧だったけれど「♬深い深い森の奥に」から始まるメロディ、そして、この曲を作ったソングライターのD.A.Iさん、この頭文字で構成されているバンド名Do As Infinity全てが一緒にドーンって感じ(なんだこの文章、笑笑)。

つまり、稲妻ってほどの衝撃はないですが、突然降りてくるんですね。

因みに、D.A.I.さんは、浜崎あゆみさんはじめ、多くのアーティストさんに楽曲を提供されている凄い方です。

さて、「どんな歌詞だったっけ?」と調べたら、凄い刺さっちゃって。
もともと、このバンド大好きで高校生のころどハマりしていたんですけど、あのころ、今この時代にハマるなんて想像もしていませんでした。

よかったら歌詞をよく聴いてみてください。

Do As Infinityで深い森♬



この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,834件

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!