見出し画像

🏋️‍♀️イメージトレーニング🏋️‍♀️

昨夜、ほろ酔いでつぶやいた事、朝になって見てみました😊

今朝は、『我ながら、良いこと言ってんな😄』と、自分を褒めてあげてからの1日のスタート💪でした✨

今日は具体的な話にしてみようと思います✨

イメージトレーニング

思えば、私は何か出来るようになろうと思った時、いつもイメージトレーニングをしていました。
それは、イメージトレーニングなんて言葉も知らない幼少期から。

💡鉄棒が回れるようになるイメージ
💡ウンテイが端から端まで行けるイメージ
💡補助輪なしの自転車を漕ぐイメージ
💡一輪車に乗れるようになるイメージ
💡面接で緊張しないイメージ
💡バックで綺麗に車庫入れ出来るイメージ

などなど。

ほとんどが、何かを出来るようになるイメージです。
ただただ練習して出来るようになった訳ではなく、違う事しててもとにかくイメージしてたなと、今思えばずっとそうやって習得してきました。
自分の行動として上手く出来るようになるイメージ。

イメージと運動が結び付くのに、イメージと気持ちが結び付かないのはおかしくないか??と、最近気が付きました。

💡幸せになるイメージ
💡お金持ちになるイメージ
💡怪我や病気が早く治るイメージ
💡楽しい事が増えるイメージ

想像しただけで、すっごく前向ける気がします😃

イメージは簡単。
だから、ネガティブな事だってイメージしようとしたら、いくらだって出来ますが…

それ、自分にとって何のメリット有りますか❓❓
イメージするのは、未来に起こるキラキラ🤩なイメージだけ❣️
だって、自転車乗れなくなるイメージなんてきっと誰も考えもしないでしょう⁉️
どうして、自転車に乗れなくなるイメージは思いつかないのに、メンタル面は不幸になるイメージしちゃうんでしょうね❓
不思議ですよね😌
もうそんなイメージするの、私は辞めます😃


今、事情があって引きこもっている人が居たら…
自分を守るため、命を守るための引きこもり出来て、本当に良かったと思います😌

外に出て、自分が壊れちゃうくらいなら、引きこもるべし‼️

だけど、引きこもりながら、絶対イメージトレーニングは続けて欲しい。

💡外に出られたら行くところ
💡美味しいもの食べに行こう
💡沢山太陽の光浴びよう
💡晴れも雨も風も雪も肌で感じよう

今出来ない事だからこそ、イメージして欲しいです😌

誰の力を借りなくても出来る事だから☺️

イメージを膨らませて、夢を膨らませましょう❣️

私は…私の夢って何だろうな❓❓

イメージしてみます😌

明日も良いイメージが湧く1日で有りますように✨


ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!