見出し画像

♬【ピコ太郎】PPAP

2016年、突如現れた謎の男。
子どもたちに大人気となった男。
その名もピコ太郎。

テクノ要素のあるコミカルなサウンドとともに、日本だけではなく海外にまで名を轟かせた男である。

一世を風靡したと言っても過言ではない。

そして、世間に笑いをもたらしたのは、その「設定」である。

ピコ太郎とは、古坂大魔王扮するシンガーソングライターであるが、古坂本人はプロデューサーとして別人を演じている。

そう、ありがちといえばありがちで、そのあからさまな設定にこそ笑いが起きるものだと、私は見ていた。

時は流れ2022年。
とあるテレビ番組で、〇〇年に流行った曲特集があった。

テレビを見ながら2016年、懐かしのピコ太郎の登場である。

夫が言った。
「最近こいつ見ないなぁ。」


「えっ? この前〇〇の番組で見たじゃん。古坂大魔王。」


「古坂じゃなくて、ピコ太郎だよ?」


「ん? ピコ太郎だよ?」


「え?」


「え?」

…………


「ピコ太郎って、古坂大魔王がやってるんだよ?」


「そうなの⁉️」

はい、お分かりですね?

6年の時を経て、真実を知ることとなった夫。

ピコ太郎さま、いえ、古坂大魔王さま。

貴方様の設定で、まんまと騙される人がここに1人おりました!

まさかまさかの出来事です。

まさかまさかの出来事って、世の中たーくさんあるんです。

「オレオレ詐欺」も、ある種の設定ですよね。
近ごろはますます巧妙な手口(設定)となっていると聞きます。

世に蔓延る、様々な【設定】に御用心‼️

と、いうエピソードです😆




この記事が参加している募集

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!