見出し画像

♬今朝の音楽

返事はすぐにしちゃダメだって
誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて出来ないの

そうなんよねぇ。
この曲が出たころはまだLINEとか馴染みなくて、e-mailが主流で。
待ち焦がれて通知が鳴ればすぐチェックしてさ。

でも、これ今の方が良くないのよ。
今、LINEにしろ何にしろ「既読」って出るじゃない。

昔は、通知が鳴るまではどうしたって考えないようにするって方法に行って、何か別のことでも出来たんだけど。

今は、「既読したかな?」って段階が生じるから(笑)、何かやりながらでも通知が鳴らなくても開いて見ちゃう🤭。
何にも仕事進まない(笑)。

よくない、よくないよ。

既読の表記を消してください☺️🌙✨

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,689件

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!