見出し画像

【おもふところ】医者だけじゃない。医療従事者の不養生?医療従事者だって一人の人間!抑えきれないストレスあるのよ。

胃が痛いので、昨夜は夜間救急へ行くべきだと夫に言われるも、七転八倒するほどでもないからと断った。
夜間働く事がある者としては、こんな事で…?と受診する方を散々目の当たりにしていると、自分自身の緊急事態はなかなか察知できないものだ。

今朝は仕事を休むかギリギリまで考えた。

元々今日は休みを取っている人がいた為、とりあえず出勤し、ゆるゆる過ごそう、酷ければ職場の消化器にかかれば良いと思っていたら、1人来ない。

お子さん熱発で突発休の人発生。
結局休めなかった。

私の胃はどうしてくれる…

あぁ、なんて切れ味の悪い投稿だ。

不幸中の幸い、いつも無い、Yakult1000が今日はあったよ。

ヤクルト飲んで、癒しの動画を見て気を紛らそう。


私は動物の動画がとても好きなのです。


倒れたい。


時々、医療従事者の癖にそんな事を言うなんてと言われるが、

医療従事者だって人間だもの。

言うよ。

落ちる時は落ちるし。

それは失礼しましたって形式上言ってても、

だからなんだって心で思ってる時もあるよ。

誰にも危害加えてないもの。

自分で思ってるだけだし。

タバコ吸ってる医師や看護師も沢山いるよ。
ストレス溜まるもん。


医療従事者の癖に。

その言葉が、
医療従事者を傷つけることもあるって

分かってますか?


ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!