見出し画像

青春コンプレックス???

青春コンプレックスって…なによ?

コロナに翻弄されてって
それほんとにコロナだけのせいなのかなぁって思います

ならねコロナなんて関係ない時代の私の高校生活はそれに当たると思うのよ
コンプレックス!

高校入学して3年間文化祭はなかった
入学した年度から学校のホームルーム制が縦割りから横割りに変わったとのことで

1年目は学校のクラスホームルーム制度が変わり何もできなかったそうです
2年目は私学祭の当番校のため予算と時間がないためできず
3年目にやっと初めて体育館に展示品だけ飾っただけで
外部の人が入ってワイワイするようなものではありませんでした

修学旅行は私の年は国内旅行で翌年から海外旅行だったそうですが
金額が金額で行かれない人も多くいました

そもそも学食もない私立女子校
ランチは教室 部室 中庭 校内の階段に座って食べるなどワイワイ楽しくとは行かなかったし
特に私のクラスは理系の進学クラスでみんなバラバラだったし
ろくな思い出作れてないです

コロナで行かれないとか出来ないとか以前に
あってもできない人も多くいます
それをコロナのせいにだけするのは違う気がします
ひとのせいにしたいだけなんじゃないかな?
って感じます


日々の思いをちまちま書いています